※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくちゅけ
お金・保険

来年マイホームを建てようと思ってるのですが、家電を1から揃えるとなるといくらかかりますかね?

来年マイホームを建てようと思ってるのですが、家電を1から揃えるとなるといくらかかりますかね?

コメント

yukkan

家電なのでピンきりですが…
そこそこなもので揃えると100万円では足りないと思います!
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、照明器具、掃除機…
かなりありますよね😓

• あくちゅけ

あくちゅけ

そうですよね(´-`).。oOそれに家具も足すと150万ほどいるものなんですかねー(_ _).。o○

• 5月22日
  • yukkan

yukkan

そうですね…
    高いですよね😓

私は独り暮らし→結婚しましたが、
    家電は使えるものはとりあえず持ってきて(あとからゆっくり新調しました)、家具は一から揃えました。

なんか、家具とか、裏の見えないところとかにゴキブリや虫などがいる場合が多いらしく、そのまま一緒に持ってくることが多いと聞いたので…😅

• 5月22日
  • あくちゅけ

あくちゅけ

ほんとそれキツイです( ; ; )今、同居だから家電は持っていけるものがなくて。
    ま、ゆっくり揃えるようにしたいと思います(^^)

• 5月23日
♡

マイホームではないですが、同棲を始めるときにしばらく使えるものを!と
冷蔵庫、レンジ、洗濯機、ソファー、カーテンなど買いましたが100万近く行ったと思います😭
テレビはお互いのを持ってきましたが、ここにテレビやHDDなどが加わると150万はあった方が安心ですよね🤔

• あくちゅけ

あくちゅけ

そうですよね。
    とりあえず150万用意します^_^

• 5月23日
Reeeeee

参考までに…
うちが買った覚えてる金額です😅

テレビ60型、ブルーレイ→20万
たて型洗濯機→8万
レンジビストロ→4万
加湿器→2.5万
除湿器→3万
シングル、セミダブルベッド→42万
ソファー→15万

• あくちゅけ

あくちゅけ

ありがとうございます。
    ベッドだったら結構つかいますよね( ; ; )

• 5月23日
  • Reeeeee

Reeeeee

たまたまうちは、二人して腰痛持ちなのでドイツ製のちょっと良いのを買いましたが、全然お値段おさえられると思います😌😌😌

• 5月23日
はむたろう

全部で20万くらいでした!
アパートですが!

エアコンと掃除機は買ってないのでそれプラス、他諸々って考えたら50万あれば、うちは足ります!

• はむたろう

はむたろう

マットレスは楽天で安い1万ちょいのやつ買いました

寝やすいしお気に入りです

• 5月22日
あかねこ@

うちは100万で計算しながら家電を揃えました❗
エアコン×二台・テレビ・冷蔵庫・レンジ・炊飯器・加湿器兼空気清浄機×二台・ケトル・ホットプレート・等々です。

家具はIKEAやニトリで揃えて60万くらい使いましたが、今思えばいらないものも沢山あります😅

家電をヨドバシカメラで買ったので、足りないもは貯まったポイントで買ったりしましたよ✨

その時必要なものだけ買えば、もっとお金少なくて済んだなーって思います😅

• あくちゅけ

あくちゅけ

なるほどです。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます。

• 5月23日
⁂⁂⁂

家電だけだとそんなに高くないですが、カーテンが一番高かったです。買い直すものではないので、リビングはオーダーカーテン、エアコンもリビングだけいいものをつけました。

家電だけだと、テレビがリビングと寝室、エアコンリビングと寝室と客間、電気が部屋分、洗濯機、除湿機、空気清浄機がリビングと寝室こんなもんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あくちゅけ

あくちゅけ

ありがとございます(^^)参考にさせてもらいます(^-^)

• 5月23日