※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
家族・旦那

どうでも良い話なんですけど、今朝旦那のお弁当にトンカツを2切れ入れま…

どうでも良い話なんですけど、今朝旦那のお弁当にトンカツを2切れ入れました。このトンカツは2日前旦那が飲み会だった時に、ゴハン作るの面倒だったのでスーパーのお惣菜コーナーで買って、私が食べ切れないであろう分を予め取り分けて冷凍しておいた物でした。
お昼過ぎてお弁当を食べた旦那から『お弁当、トンカツ入ってた😳✨いつの間に!!小さくて、大きな大きな喜び😭(笑)』と、なんとも貧乏くさくて切なくも可愛らしいメールが入って来ました。

旦那は、まさかこのトンカツがスーパーのお惣菜とは思わず、私がいつの間にか手作りしたトンカツだと思い込んでいるようで…😓
このメールに対して『あ、うん、トンカツだよ…』としか返信出来ませんでした…😅
これは、お弁当のトンカツ如きでこんなに嬉しそうな旦那…正直にゴメンお惣菜なのと言うべきなのか…どうなのか…😅

どちらにしても良心が痛むんですが、あなたならどうしますか?😅下らなくてすみません😅

コメント

maimai

私なら帰ってきて正直に話して
笑い話にしますっ🤣❤

しかし旦那さんかわいいです😂

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます❤︎
    笑い話に出来ちゃうのが一番良さそうですね!!
    旦那、今年38歳になる、俗に言うオジサンの年齢なんですけど、たまにこういう面が垣間見れてしまって…😅(笑)

• 5月22日
まる子

旦那さん美味しくて感動したのだと思いますよ✨お総菜って言わなくてもいいと思いますよ☺

旦那さん可愛いです✨

• くたくたくま

くたくたくま

言わなくても良いですかね?😅💦
    知らない方が幸せな事もある…的な感じで😅(笑)
    年齢は少し年上でいい年こいてるんですけどね😅💦見た目と雰囲気が若く、たまに今回みたいな純粋なメールが来たりするので、かわいく思えてしまう事があります😓

• 5月22日
  • まる子

まる子

嘘つくのが心苦しいなら実はお総菜のとんかつなんだよね(笑)って言ってしまってもいいかも!
    わたしの場合はとんかつ揚げるの苦手なのでお総菜の時は見た目が綺麗すぎて白状してしまいます😰

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

そうなんです💦💦
    今日来たメールがあまりにピュア過ぎて…😅嘘は心苦しいのは大いにあります〜😂
    今夜も飲み会で酔っ払って帰宅するだろうから、その流れで明るく楽しい感じで白状しようかなと思ってます😅💦
    私も手作りとお惣菜では見た目がだいぶ違うから気付くんじゃないかと思ったんですけどね😅ソースかけ過ぎてしまったから、そこは見えなくなってたようです😅

• 5月22日
  • まる子

まる子

旦那さんかわいくていいですね✨酔って帰宅なら実はねーって白状しちゃうといいかもしれないですね(笑)

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

酔っ払っての帰宅なら、ご機嫌で『あっそうだったの!?なんだ〜!!(笑)』ってなりそうですよね😁
    帰宅を待ってみます(笑)

• 5月22日
ひよママ

うわぁ…謎の罪悪感も入り混じる出来事ですねw
私なら言いますw

• くたくたくま

くたくたくま

そうなんです〜〜なんか謎の罪悪感が😅www
    そして手料理でなく、お惣菜が美味しかった…という複雑な気持ちも併発…😅
    うん…帰宅したら言おうかなと思えて来ました😅

• 5月22日

かわいい旦那さん😁✨
喜んでる姿見ると、嬉しいけど罪悪感というか...なんとも言えない気持ちになりますよね💦
知らぬが仏っていう言葉もありますし、作ったの?と聞かれるまで黙っててもいいんじゃないかなと個人的に思います😂

うちもあります!おかずもう一品作るの面倒くさいなーって時のお惣菜が、旦那にhitしてしまい喜んで食べてる事...初めはお惣菜と伝えませんが、これ作ったのー?すごいね‼️と言われて、お惣菜と答えてから旦那が美味しいと思ったおかずは作ったの?お惣菜?と聞かれるようになりました😂

• くたくたくま

くたくたくま

そうなんですよね〜💦明らかに喜んでいる内容のメールだったんで…嬉しいし可愛らしいと思える反面、何とも言えない罪悪感…複雑な気持ちで…😂
    確かに知らぬが仏…それも一理ありますよね🤔

わかりますー!!手抜きで買ったりしたお惣菜に旦那がhitしてしまった事が何度かwwwそして、我が家も同じように『くたくたくまが作ったの?』って聞いてくるようになりました😂

• 5月22日

可愛い旦那さんですね😂💗

私なら、正直に言いますね♪
そういえば今日のお弁当のトンカツ…実は惣菜だったんだけど、私が作ったと思ったでしょー😂と笑い飛ばします👍

• くたくたくま

くたくたくま

あまりにメールが純真無垢な感じで、良心の呵責に苛まれそうなので、正直に言おうかなと思えて来てます😂
    笑い飛ばせるくらいな雰囲気がベターですね😊明るくネタっぽく言ってみようかなーと思ってます😅

• 5月22日
けい

私ならだまっておこうとしても、笑ってしまって言ってしまうかなぁ??(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

ですよね😅
    罪悪感もありつつ、言わずにはいられないような…💦明るく楽しく笑える感じで、白状したいです😅

• 5月22日
あたーっちゅ♪

かわいい旦那さん😊
私は白状しちゃいます!そして今度は作るねとフォローしときます(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

白状しちゃった方が私自身も楽な気がしちゃいます💦
    そう!今度は作れば良いですよね😳(笑)
    うん、そうしよう💡😊

• 5月22日
ちるみる

トンカツには変わりなし、ウソはついてない!(笑)私は作ったのかどうか聞かれなければ言いません(笑)

冷食入れたって手作り入れたっていちいち作ったのかどうかなんて言わないし😁

手作りしか入れちゃいけない約束だったら言うかもしれないですけどね😗

• くたくたくま

くたくたくま

(笑)
    確かにトンカツに変わりはない!!😳ですね!!(笑)
    手作りしか入れない約束は今はしていません(妊娠前は、男性不妊症改善の為手作りしか入れてませんでした)、、、だから聞かれない限り言う必要は無いっちゃー無い…んですよね😅ただ、あまりに純粋なメールだったので、私の良心の呵責が…😅
    てことで、言う方向で行こうかなと思います😅

• 5月22日
はる☆ゆい

旦那さん、可愛すぎますね💕
小さくて、大きな大きな喜び(笑)吹き出しました(笑)
くたくたくまさんの返しも笑えます😂
仲の良いご夫婦なんでしょうね☺

わたしは白状しちゃいますね!
面白くて黙ってられません🤣
「ものすごーく喜ばせたところを申し訳ないけど、あれわたしが作ったわけじゃないねん。がっかりさせて悪いけど、お惣菜でしたー」と(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

良い年こいたオッサンなんですけどね😂💦
    小さくて大きな大きな喜び…多分お弁当という枠の中で喜びを最大限に表現したらこうなったんだろーな…と😂(笑)妻としては切なく可愛いです😅(笑)
    子がいない2人の時間が長かったので、仲は悪くは無いかもしれないです💡

はる☆ゆいさんの白状の仕方、良いですね😳✨私もそのくらいのノリで行きたいです😁

• 5月22日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちは42のもっといい年こいたオッサンですが、男はいつまでたっても少年(笑)のようなところがありますもんね🤣
    仲良しですよねー!伝わりますよ💓

夢を壊してしまうので、もうこの際おもいっきり派手に白状するのがいいかと思いまして(笑)

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

男はいつまで経っても少年…✨なるほど!確かにそうかもしれないです😁😁😁(笑)
    42💡その前後の年齢の友人知人親類がとても多いので親近感です😳
    仲良しと言われるとなんか照れますね😳💦(笑)

帰宅したら、思い切り派手に白状したいと思います🤗🎊(笑)

• 5月22日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

同世代でしょうか😊
    わたしの周りにも多いです☺

旦那さんの反応が気になります…よかったら是非教えてください!

• 5月22日
  • くたくたくま

くたくたくま

夜分にすみません💦
    同じくらいの世代かもしれませんね💡😳

旦那は先程帰宅したので、話してみました!そしたら…お惣菜でも手作りでも、『お弁当にトンカツが入っていた!』という事が嬉しくて、テンションが上がってメールを送って来たそうです😅…子供か!!(笑)
    私が深読みし過ぎたんですね😅気にし損ですが、平和な我が家です🤗(笑)

• 5月23日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

おはようございます!
    その後のご報告ありがとうございます😆💖

うわぁ😍
    旦那さん、とってもいい人ですね☺
    トンカツは男子を舞い上がらせるのだということがよくわかりました(笑)

平和で仲良しなくたくたくまさんご夫婦に、ほっこりさせていただきました😃💓

• 5月23日
  • くたくたくま

くたくたくま

おはようございます🌞

トンカツは男子を舞い上がらせる…そのようですね😁😁😁(笑)
    手作りじゃないの〜ごめん〜!と言ったら、えっ初めから全然気にしてなかったよ😳的な感じでした(笑)
    自分で思ってる程じゃない事って、多々あるんだなぁと勉強になりました😓(笑)

• 5月23日
A

可愛い旦那さん……
くれぐれも2日前のとは言わないようにしましょうξ゚⊿゚)ξ

純粋すぎてきゅんきゅんします!

• くたくたくま

くたくたくま

いい年こいてるんですけどね😅たまにこうやって可愛らしく感じてしまいます😅

大袈裟ですが、純粋さがグサグサと刺さって心苦しくなってしまいました〜😅💦(笑)
    そうですね、2日前とは言わないでおこうと思います!!😳💡

• 5月22日
大沢

こんなメールを送る旦那さんなら、お惣菜だよって話しても、くたくたくまさんと2人で、また笑ってそうですね(╹◡╹)

• くたくたくま

くたくたくま

さっき帰宅したので話してみたら、お惣菜でも手作りでも、『お弁当にトンカツが入っていた!』という事実が嬉しかったそうで…😅(笑)テンションが上がってメールをして来たそうです😓でもまぁ良かった良かった!ということで笑いあいました(笑)

• 5月23日