※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぴん
妊娠・出産

高位破水で入院中の方からの相談です。同じ経験の方、退院までの経過を教えてください。

高位破水について。
33w6dの夕方におりものか区別がつかないぐらいの量がパンツに染みでていたため、念のため病院へ。
診察してもらうとうっすら陽性、白血球の数値も高く、子宮頚菅も26㎜。
そのまま入院になりました(T_T)
24時間点滴でNSTしてもお腹の張りはなく、1日経って診察してもらうと羊水はほとんど出てないとのこと!
それでもどうなるか分からないから37週までの最大3週間は入院の予定。
でも、早く帰りたい(T_T)
同じ週数ぐらい高位破水してしまった方、その後どうなりましたか?
また退院はできましたか?
できた方はどれくらいで退院できましたか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もし破水していたら退院は出来ないと思います!
陣痛来るのを待つか、陣痛が来なければ誘発してでも産んであげると思いますよ!
そうしないと膜が破れてる為、菌が入ってしまったりするので😓

• おにぴん

おにぴん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですかね(T_T)
    今は羊水が漏れてる感じはないから、運よく穴が塞がったかもしれないと言われたので、退院できるかと期待していたのですが…
    やはり厳しいんでしょうか(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

正産期前ですので、穴が塞がったということなら誘発で産むことはないかもしれないです😊
    37週になったら退院できるかと思われます!
    産院に聞くのが一番ですが…破水じゃないといいですねT_T

• 5月22日