※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

幼稚園入園と下の子誕生で不安定な上の子が心配。幼稚園での様子が気になり、力が強くて喧嘩したら怪我させないか心配。以前は活発だったが、孤立している様子にショック。親子関係や周囲との関わりに悩み、疲れている。

切ない...(^ω^;)幼稚園入園と下の子誕生が重なり大変不安定な上の子が心配です。特に幼稚園での様子は先生から聞くしかないのでどうしてるか気になってしまいます。私は母親として表向きは心配せずどんと構えてるのですが、物凄く繊細な上に力が強くて喧嘩したら怪我させないかが心配です。送迎の際、他の子に注意されて叫んでるのを見たり、一人でどうしていいか分からずにいる場面を見てしまい、あぁーやっぱりか...と落ち込みました。そりゃ逆ギレばっかりしてたら孤立するよ...と思う反面、そうさせてるのは私のせいかなぁとも。家では思い切り抱きしめたり優先したりしてるつもりですが。
以前は活発で誰とでも楽しく遊ぶ子だったので、知らない面を見てショックでした。幼稚園の子の名前もなかなか覚えません。もう少しプライベートでも幼稚園の子と遊ばせてあげたら良いのかもしれまけんが、お母さんとの関係性もあるので難しいです。お母さん達とは合えば立ち話もするし仲のいい人もいますが、プライベートで会うのは一人だけ。そうこうしてるうちに周りがどんどん仲良くなっててそれも少し寂しく感じました。親にもなってそんな風に思うなんてナンセンスですが、親子共々疲れてます...。

コメント

deleted user

プレなどは行かれてましたか?

  • ボーイッシュ

    ボーイッシュ

    行ってたんですけどねぇ。プレの途中から嫌がってましたね‪‪💦‬ プレの時のお母さんたちとは時々集まって子供遊ばせたりして、我が子も楽しそうに遊んではいるんですが...幼稚園は幼稚園で嫌なんでしょうかね。

    • 5月22日