※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が眠れず、イライラしています。もっと余裕を持って過ごしたいです。

7ヶ月の娘がいます。
毎日お昼寝するんですが、今日は暑いのか眠いのにずっとグズグズして全然寝てくれないです(涙)
イライラして怒ってしまいました…
これが初めてではありません(涙)
最悪です…
もっと余裕をもって大きな心で娘と過ごしたいです…

コメント

ほっぺ

お気持ち、すごくわかります..
私も今日、生理前というのもありイライラしっぱなしです😞
お散歩に行ってねんねするのがいつものパターンなのですが、今日はなかなか寝ず、イライラして怒ってしまいました。理不尽ですよね..
でも、そんな日だってあります。と言っても、私なんてしょっちゅうです...笑
扇風機などはありますか?うちの子も暑いとすぐ目が覚めてしまうので、もう最近は冷房入れちゃってます◎ちゃんと様子を見たりしながらですが、毛布をかけて寝かすと3時間近くねんねしてくれます◎
今は今だけ、そんなのわかっててもイライラするときは本当、だめですよね。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

早速解答いただきありがとうございます‼
    そうだったんですね!生理前は辛いですよね…体がダルいしイライラするし何もしたくないですよね…
    私も生理が始まりそうな予感がするので、もしかしたらホルモンのせいかもしれませんが…。
    扇風機はまだ出してません😅
    扇風機でもまわせば少しはましだったのかな…
    さっき、寝てる娘にまた謝りました…
    ついさっき泣きつかれた娘が寝ました…起きたらとびきりの笑顔で抱き締めたいと思います…

• 5月22日
  • ほっぺ

ほっぺ

子育てさえ大変なのに、それに女性ホルモンなんてものが加わって大変ですよね😓
    そう思えること、とても大事なことです◎
    子育ては毎日なので、たまには滅入ることもありますよね。お互いにぼちぼちやっていきましょうね◎

• 5月22日
ytk*

怒ります怒ります。
聖母マリアじゃありませんもん😂
赤ちゃん相手にイラっとするなんて
情けない
母親失格だって
自分を責めてぎゅーってしますが
もう、やめてよ!痛い!!って
泣きながらよじ登ってきた
娘に声をあげたことなんて
なんどもあります。

まだ0歳の娘に
まだ母親歴も0歳の私です。
自己嫌悪に陥るときもありますが
毎日きらきらにこにこ
イラっともしないなんて無理です😂

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

解答ありがとうございます!!
    読んでいてとても気持ちが楽になりました…
    いつも怒ってしまったあとは罪悪感とこんな母親、娘に嫌われて当然かな…って娘をみながらボーっとしてました。
    人間ですもんね…毎日優しくなんて無理なんですよね…
    聖母マリアになってみたいです(笑)

• 5月22日
  • ytk*

ytk*

いいんですよ、それで¨̮♡︎
    それでも子どもって
    ママが大好きです😭

0歳児は体温調節できないので
    室温が24度こえたら冷房つけてあげると割とご機嫌ですよ¨̮♡︎
    我が家も今日
    今季初 クーラー稼働しました‹‹\(´ω` )/››

• 5月22日
Y&S&Mママゅ-ィ

気持ち分かります…
眠くてグズグズ、ストレス溜まってると怒っちゃいますよね😭「眠いなら寝なさい‼」って思っちゃいますよね😭💔で、寝顔見てママ余裕無くてごめんねと反省します😱💦💦
なので私はイライラしたら一旦子供から少し離れ台所に行き、甘いの食べ、コーヒー飲みます😁笑
イライラして怒ってしまってても子供はママ大好きと言ってくれるので救われてます😊
大丈夫ですよ、子供は分かってくれてます😊😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

解答ありがとうございます!!
    赤ちゃんに怒ったってどーにもならないことは分かってるものの、制御できない自分が嫌になりますね…⤵
    私もイライラしたら部屋を出て息抜きしてみます!!
    怒ってる顔は娘に見せたくないですからね…😢

• 5月22日
m♡

今日部屋の中が29度もあるので、うちは冷房かけました^_^;
子供は体温高いし、大人より暑さはキツく感じるだろうから、尚更グズグズしますよね💦
途中で服もキャミソールを着させてあげて、白湯でたっぷり水分とらせたらスヤスヤ寝てくれました^_^;
怒ってしまう時もありますよね💦

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

解答ありがとうございます!お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
    29度もあったんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    そりゃ冷房必須ですね‼(;゜0゜)
    本当に私たちが暑く感じてるくらいですから、赤ちゃんなんてメチャクチャ暑いんですよね…
    暑くて泣いてるのに、更に私が怒ってしまったから、とても辛かっただろうなと反省してます…😢
    明日も暑いみたいですね!
    暑かったらもう我慢しないで冷房かけます!(笑)

• 5月22日

私もイライラしてしまって後悔することあります。
でもイライラしてしまった後は 落ち着いた時に必ずごめんね大好きだよ、ってギューするようにしてます。

今日暑いですよね😫扇風機は子供が手入れたら怖くてエアコン付けちゃいました(´Д`)

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!!
    あのあと、娘は泣きつかれて寝ました。私は隣で何度も頭を撫でながら謝りました…😢
    娘が起きた時、私の顔を見てニッコリ。本当に悪いことしてしまったなと後悔しました…。
    ぎゅっと抱き締めていっぱいほっぺにチューしてあげました!(笑)

• 5月22日

娘も昨日と今日はそうだったので車で寝かせて、寝たらすぐに家に帰りベッドで寝かせてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
かなり暑いですもんね、寝苦しくて子供もきっと辛いですよね(TT)

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!!
    私が節約で冷房かけずに窓を全開にして天然の風を入れてただけだったので、娘は本当に暑かったんだと思います(涙)
    ドライブに出るのも一つの手ですね❗
    暑い日は散歩に行けてない分ドライブで娘と気分転換でもしとみようかな☆

• 5月22日