※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

しょうもないことですが、焼き肉屋さんのランチ行った時、自分のお肉以…

しょうもないことですが、
焼き肉屋さんのランチ行った時、
自分のお肉以外のお肉も触りますか?
みんなそれぞれ違うメニューです。

ひっくり返すタイミングとか、自分のお肉は自分でやりたいなーなんて、、こだわりが強すぎますかね😅❓笑
前にテレビで、焼きかたのコツをやっていて、
周りに焦げが少しついてきたら、一度だけひっくり返す。何度もひっくり返してたら、旨みが逃げる。って言ってました。

気がついたら自分のお肉が早いタイミングでひっくり返されてて、ビックリしました。笑
ゆっくり育てたかったのにー なんて…😂笑

コメント

旦那のなら焼き加減の好みとかわかるので私もやりますが、他の人なら触らないし私も触ってほしくないです!!
別の焼肉屋で2回ながーくバイトしてたので焼き加減にはこだわりがあります!
義母とかに焼いたのをお皿に盛られるとすごい萎えますね。笑

• ママりん

ママりん

ですよねー!!
    そう…義母さんです😭笑
    育ててたのにー…
    ひっくり返しといたよ、って…
    ガァーん😭笑

焼きかたのコツ、合ってますか❓
    ちょっと肉の周りにコゲがついてるやつが、旨味が閉じ込められて美味しい気がするんですが!

• 5月22日

退会ユーザー

焼き方のコツ、合ってますよ☺️
    薄い肉に関してはそれでいいですが、厚めのものは全体的に焼いて、あとはじっくり好みの焼き加減になるまで縁のあたりで焼くと美味しくなります!

この前義実家と焼肉行った時なんか、まだ火も弱い段階でロースを全部網に乗っけて網の上でぐちゃぐちゃトングで炒めてましたからね。マジでないわーとガン萎えしました。笑

ま、奢ってもらうし、こっちは子供2人見ながらの食事なのでありがたく思って何も言いませんでしたが、本音は「やめてくれ」ですね。笑

• 5月22日
  • ママりん

ママりん

良かったです❣️プロが言うんだから間違いないですね😂

その、弱火でぐちゃぐちゃ炒めるの気持ち悪いですね…お店で焼肉する意味あるのか?って思っちゃいそうです。😨萎えますね。笑

ほんと、私もありがたく思ってましたが、せっかく食べるなら美味しく頂きたかったなー、なんてワガママでした😅

• 5月22日

退会ユーザー

オーナーに聞いたので間違い無いですね!☺️

マジありえないですよね。そもそも大して美味しい焼肉屋じゃなかったのがまだ救いですが、いい肉をそんな焼き方されたら義母でもキレそうです。笑

あと生肉触ったトングでお皿に盛るのも本当やめてほしいです😅これに関しては娘もいるし食中毒も怖いのでこっそり焼き直してました。笑

• 5月22日
  • ママりん

ママりん

ほんと、私もランチだったから我慢してましたが、、夜の焼肉とか良い肉だったら、自分で焼きたいですーって言ってたかもです。
    勝手に人の肉をひっくり返す意味が分かりませんよね❗️親切?別に赤ちゃん泣いてて抱っこしてたとかそういう訳でもないのに💦
    ずっとトング握りしめて、肉を見つめておいたら良かったです👁笑

生肉触ったトングでお皿に盛るのは、トングの意味無いですね😭私も、焼き直すと思います。

• 5月22日
じゅあん

触らないです。
自分のお肉は自分が好きなように焼いて食べたいです!

• ママりん

ママりん

ですよねー!
    何回も何回もひっくり返してたら、油も旨みも落ちちゃうーと思いながら…

油が落ちてしまったけどダイエットだと思って耐えました😭笑

• 5月22日
黄緑子

ま、しょうがないですね^^;
普通、全部ひっくり返しますから^^;

最初に、私のは自分でやるから返さないでと今度からは言えばいいですね♡♡

• ママりん

ママりん

ですよね、死にはしないですもんね😭

義母さんでも、言えますか?笑

• 5月22日
  • 黄緑子

黄緑子

言えます♡
    家族でも行くんですが、「私はよく焼きなんで(^^)」と言ってます(笑)

• 5月22日

友達と行った時は、それぞれ自分のをひっくり返していました!主人と行く時も、それぞれ焼くタイミング?時間?が違うので、お互い自分のだけ焼きます。
でも実家で家族と行く時は、母がどんどん焼いてってお皿にのせられます(^_^;)

• ママりん

ママりん

それが普通ですよね!
    良かれと思ってひっくり返してくれたのかな?
    ヤメテーまだ早いーって思っちゃいました!笑
    その子はまだ。育ってないのよ。って😂笑

• 5月22日
あい

会社のメンバーで行った時とか、焼く係と頼む係とか決まってるので自分が頼んだお肉でも勝手に焼かれてますよ!私は細かい事気にしないタイプなんで全然平気でした!

• ママりん

ママりん

そんな役割分担があるんですね😳焼くのも注文するのも、両方やりたいです🙌笑

• 5月22日
うり

私はお肉がしっかり焼けてるか、暗がりの店内では分からなくて不安なので、いつも一緒に行く親や友達、彼氏旦那に焼いてもらってました😂💓
網から取るときも「このお肉もういい?まだ?」と必ず聞きます😂
親も旦那も私の好みをわかって、焦げ付く手前の柔らかくて美味しく食べられる時にお皿に乗せてくれるのでありがたいです☺️❤️

• ママりん

ママりん

好みを分かってやってくれるのは良いですね!
    私は好みを聞かれもせず💦
    お肉のフチに、コゲが付き始めた感じが好きなんですが、
    まだまだ焼きかけの状態でひっくり返されたのでガーンてなりました😭

• 5月22日
ちゃんころ

別々のメニューならトングもその数あるでしょうし、各々じゃないかなぁーと思います!
まとめて大皿メニューを頼んだらみんなの分焼いてあげるかもですが😂

• ママりん

ママりん

そうなんですよ!トングもちゃんと人数分あるのに…
    すき焼きとかも、まだ野菜が煮えてないのにドンドン新しく野菜を投入していくから、ショックを受けました💦

大皿ならたしかにみんなのぶん、焼いてあげますよね。

• 5月22日

わかりますー!
そういうストレスがあるから、焼肉はもう1人で行きたいくらいです

• ママりん

ママりん

一人焼肉最高ですよね😁
    鍋でも焼肉でも、自分のペースを乱されるとイラッとします😥

• 5月22日