※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

出産が怖くて毎日泣いています。痛みや病院が苦手で、出産が不安です。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、痛いのは怖い。お腹が大きくなってきたら、早く出産したいと思えるでしょうか。

出産が怖くて毎日泣いてます。
夢も出産関連のものばかりで、寝ている間も怯えています。
もともと痛みや病院の治療が本当に苦手で、採血もビビってしまう位です。幸いな事に今まで健康体できたので、1番大きくて怖かった治療が親不知の抜歯(しかも綺麗に生えている上の歯)です。
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、出産が怖くて仕方ありません。
ママになった人は、痛かったけど赤ちゃんに会えて感動した!!って言いますし、私も出産後は同じような事を言いそうですが、やっぱり痛いんじゃん😭!!って思います(笑)
痛くないわけないし、ここまで来たら頑張るしかないのもわかってるんですけど…。

36週の友達は「お腹が大きくて辛いから早く出てきて欲しい」と言っていたし、母も「そのうち出てきて欲しくなるよ」と言っていました。ママリでおしるしや陣痛が来た人の投稿を見ると、覚悟が決まっているような感じがします。
私ももっとお腹が大きくなって生活が不自由になったら、早く出産したい!って思えるようになるんでしょうか…

コメント

つーみん

初めまして!
私も病院での治療が嫌でした。
採血も内診もビクビクしていて…
陣痛とか出産我慢できなそう。
無理!怖い!ってなってましたww

でもいざ陣痛が来ると
痛いけどお腹の子は苦しいんだって
思うとそれどころじゃなく 
助産師さんのゆう事聞いて
早く産んであげよう!ってなりました。

来たことない陣痛と出産なので
怖いのも当たり前です🤗

大きくなるにつれて
こんな服着させたいとか
どっちに似てるかなーとか
ワクワクになって早く産みたいって
なると思いますよ!😁

  • にゃー

    にゃー

    お母さんよりも赤ちゃんの方が苦しいって言いますよね…!!
    私もそんな気持ちになれるのかなぁ(笑)
    未知の世界なのでとっても怖いです!!
    でも赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります💦

    • 5月24日
ヘロ

私も陣痛と分娩が怖くて仕方ありませんでした。
そこでインターネットで何か産むコツがないかと検索して、採用した方法?心がけ?みたいなのをシェアさせて下さい(^-^)/

すごく単純なんですが、
陣痛がきたらどんなに苦しくても下半身に絶対力を入れない&常に大きくゆっくり深呼吸。
そして助産師さんが「力んで下さい」って言ったら死ぬ気で思いっきり力む!

これで私は陣痛は11時間くらいでまぁ普通の長さだけど、そんなに苦しまずに済みました。分娩は分娩台に上がってから30分くらいで産んで、産んだ直後すぐスマホいじるくらいの余裕がありました!
体質もあるかもしれませんが笑

実際に産んでみて、女性は産めるようにできてるって身をもって実感しました!

ろろろさんも案外ポーンって軽く出てきちゃうかもしれないですよ笑

深呼吸してリラックスして挑んで下さいね(^-^)/

  • にゃー

    にゃー

    教えてくださってありがとうございます!
    下半身に力を入れないで、深呼吸ですね!!
    産んだ直後にスマホいじれる余裕があるなんて凄いです…!!教えていただいたやり方試してみます!✨

    • 5月24日
ビーバー

私も出産がどれだけ痛いのか不安でした。「もう後戻り出来ないし、どうしよー😫」なんてしょっちゅう思っていました。

そして、陣痛が来た時「陣痛の痛みはこんなものじゃない」と思い、陣痛だと思っていませんでした。突然、出血したので病院へ行くと、子宮口は全開でした。笑😁
後は、痛くて辛い、耐えられない、とか考えていられない位に必死になります!!

汚い話ですが、、、すっごい辛い腹痛&下痢を経験した事がありませんか??しかも、トイレが近くに無くて、我慢を強いられる状況です。痛みの波が来て、「来た来た来たー!!」と、その度にじっと耐える感じです。

痛みの終わりは必ず来ます!!そして、その痛みなんて直ぐに忘れちゃいますよー!

  • にゃー

    にゃー

    辛い腹痛&トイレに行けないって地獄のような状況ですね…凄くイメージわきました!!
    そうですよね、終わりはいつかきますよね!!がんばります!!

    • 5月24日
ゆか

はじめまして!!!
私ももうすぐ出産を控えた初マタです♡

私も赤ちゃんに会える嬉しい気持ちと、出産への不安とでわーってなってます😭笑
何度も覚悟を決めてドーンと構えてその日を待っていよう!!って思うようにしてるんですが、中々覚悟は決まらないものですね😖
すごく気持ちが分かります!!!

なので、その日が来たらとにかく頑張るしかない!!!そんな感じで今います😌
ただ、赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産めたらいいねと先生がおっしゃっているので、その点では早くおしるし、陣痛来ないかななんて思う日もあります🤔

前向きになったり、後ろ向きになったり忙しい感じですが😭同じような不安を抱えた方がどこかにいるって思ったらすごく心強いです😭!!!
お互い元気な赤ちゃんを産めるよう祈ってます♡

  • にゃー

    にゃー

    出産までもうすぐですね!✨
    同じような気持ちの方がいて安心します。
    私ももう悩んでもやってくものなんだから仕方ない!とわかってるんですが、なかなか覚悟ができません(笑)
    でも大きくなりすぎるのも心配なので、早く出てきて欲しい気もしますね…無事に元気な赤ちゃんが産めますように😊✨

    • 5月24日
deleted user

私もろろろさんのように、予定日あと3日なのに今でも出産に怯えています…絶対痛いに決まってますよね!!でもお母様のおっしゃる通り、早く出てきて欲しいとも思ってます(笑)怖い気持ちの方が断然勝ってるんですけどね^^;
でも赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだから、自分も頑張るしかない!子供を望んだのは自分なんだから!
と、無理やり言い聞かせてます。もうとにかく産むしかないです!(笑)がんばりましょぉ!

  • にゃー

    にゃー

    もう出産されてますかね…😖!?
    無事に元気な赤ちゃんが産めますように✨
    子どもを望んだのは自分!って本当にその通りですね、頑張るしかないです💦

    • 5月24日
たかなつ

初めまして。
わたしも病院での治療や
基本的に痛いことが大嫌いでした。
内診もビクビク
採血も毎回涙目でした(笑)

陣痛中も痛い痛い言いまくりで
泣いて叫んでました(笑)
でも勝手に陣痛は痛くなっていくし
産むときはもう出したくて仕方なくなるし
いつ出てくる?って何回も聞いてました。

痛みが大嫌いなわたしも乗り越えることできました。

怖い思いもあると思いますが
なんとかなります!大丈夫です!

出産ふぁいとです(`•ω•´)!!

  • にゃー

    にゃー

    採血も涙目になりますよね!笑
    同じような方がいて安心しました…。
    私も泣き叫びそうです…でも頑張って乗り越えるしかないですね!!

    • 5月24日
まろちぃ

助産師さんから、「恐い恐いとビビってると、余計に痛くなるよ」とおどされて(笑)、腹が座りました(b'3`*)笑

励みになるかわかりませんが…
私は、ヘタな歯医者で抜歯してもらった時のほうが、出産よりも遥かに痛かったように思います(๑° ꒳ °๑)

  • にゃー

    にゃー

    私も助産師さんから、幸せな気持ちで望めば痛みは弱まります!と言われて、その言葉を信じて頑張るしかないですね😢
    抜歯もなかなかの恐怖&痛みですもんね!!
    それを聞いて励みになりました💕

    • 5月24日