※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
妊娠・出産

里帰り中、6ヶ月の赤ちゃんと帰る手段に悩んでいます。飛行機、フェリー、新幹線の中でどれがベストか迷っています。旦那も同行します。

カテゴリが違ったらすみません💧
里帰りしていて、家に帰るのが子供が生後6ヶ月になったくらいです。家まで飛行機で1時間半、フェリーで1泊して車で1時間半、新幹線で三時間半かかります。フェリーだとチャイルドシートもそのまま持って帰れますが船で1泊できても赤ちゃんの負担が気になります。飛行機や新幹線だと周りの人が気になります😭
初めての子育てでもありますし、どうやって帰ろうか迷ってます。旦那も一緒についてきてくれます🤔
帰る手段はどれが1番いいでしょうか😭

コメント

ksママ

時間を考えると飛行機ですかね?
6ヶ月やと腰も
座り出す時期なので
フェリーでも行けそうですけどね💦

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    やっぱりパパッと帰ってしまったほうがいいですよね😂😂

    • 5月22日
  • ksママ

    ksママ


    上の子が7ヶ月の時
    フェリーで九州行きました笑

    • 5月22日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    ほんとですか?!
    私は九州から出ます!( 笑 )
    飛行機かフェリーで迷いますね😭
    旦那と話し合ってみます☺️

    • 5月22日
  • ksママ

    ksママ


    大人数で行ったのと
    部屋が大部屋?みたいなので
    周りも家族連れだったので
    大丈夫でした✨

    • 5月22日
虹まめ

私なら、飛行機か新幹線ですかね。
船は部屋ありでないかぎりきびしいかなーとおもいます。

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    フェリーだったら個室をとるつもりです💧
    そうだとしても飛行機か新幹線のほうがいいですかね😂😂

    • 5月22日
ゆき

私も子供が生まれたら
実家が遠いのでフェリーか飛行機もしくは、車で帰りながらどこかで宿泊して一泊するか迷っています。
飛行機だと早いですが私の場合生後1ヶ月半で帰ろうと思うのでどうかな?っとか
実家が遠いとお互いに不便ですね

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    わたしもその選択肢で迷ってます😭車で帰れたら安くすみますが、私たちの疲労と赤ちゃんへの負担が気になりますよね😭
    実家が遠いと不便です😭😭お金もかかりますし😭
    生後1ヶ月半だと飛行機厳しそうですね😱
    どの交通手段でも大変です😱😱

    • 5月22日
クリームパン

生後2ヶ月の時に
飛行機で里帰り先から帰ってきましたよ!

そして、生後8ヶ月の時にまたまた飛行機に乗りましたが何の問題もなかったですよ!

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    すごいいい子だったんですね😭💓
    お正月シーズンに帰るのでそこも不安です😱😱

    • 5月22日
kaiy

生後3ヶ月の時に、特急や新幹線などの電車乗り継いで約5時間かけて家に戻りました(^^;私も帰る前とても不安でした(^^;
でも多目的室で授乳もできるし、オムツも替えられましたし、意外と大丈夫でしたよ☺︎
チャイルドシートは後日ご実家の人に送ってもらっては?生後6ヶ月ですし飛行機でも大丈夫そーですが☺︎

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    チャイルドシート郵送するのにお金がすごくかかると思ってましたがそーでもなかったので飛行機になりそうです☺️☺️
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月22日