※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
家事・料理

離乳食について質問です。今日から2回食にしようと思っているのですが、…

離乳食について質問です。
今日から2回食にしようと思っているのですが、2回目のご飯の献立はみなさんどうしてますか?
朝と同じメニューじゃなく、違うメニューであげてますか?
それと、朝に初めての食材を食べさせて大丈夫だったので、夕方もまた朝とは違う初めての食材をあげても大丈夫でしょうか?
1日に初めての食材を2〜3品は多いでしょうか?💦

コメント

りり

初めての食材は1品ずつ、午前中にあげた方がいいみたいです!
何品もあげた時にアレルギーが出ると、何が原因でアレルギーが出たのかすぐにわからないので処置が遅れます。
午前中ならアレルギー症状出ても、すぐに病院受診ができるそうです。

• S.R

S.R

遅くなりすみませ💦
    やはり食材は1品ずつがいいですね😣
    アレルギーあると恐いので、慎重に進めていきたいと思います。

• 5月24日
みんみん

1日に1つにしてました〜\(^-^)/野菜とか、アレルギーが出にくそうなものは、まあ大丈夫でしょ!って自己責任であげてましたが☺︎じゃないと品数進まないですし(o_o)

• S.R

S.R

遅くなりすみません💦
    1日ひとつにしようと思います!
    何かあったら恐いですよね😭

• 5月24日

やはり、アレルギー出るものは午前がいいですよ。
うちは初めてあげたわけでもない卵で夜茶碗蒸し食べてアレルギー起こりました。全部吐いた為、軽症でしたが、もし吐いてなかったら洗浄とか考えたらぞっとします。夜だったので救急車呼びました。
ほんと、何があるかわならないので、アレルギーが出るのは午前。出ない野菜とかなら数品一緒でも問題はそこまでないかと思います。絶対とは言えませんが。

• S.R

S.R

遅くなりすみません💦
    アレルギーの事を考えるとやはり1日ひとつずつが良いですね😣
    初めて食べたわけではない物でもアレルギー出たりする事もあるんですね😱
    油断は出来ないってことですね。。

• 5月24日