※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊娠・出産

完母で息子を育てている方が、第二子希望で生理がまだ来ていない状況。10ヶ月半の息子がいて、再開時期が気になる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

完母で息子を育てています。
出来るだけ早く第二子希望なのですがまだ生理がきません。こればかりは人それぞれだと思いますが、完母の方いつ頃生理が再開しましたか?
現在息子は10ヶ月半です。1歳過ぎても来なかったら産婦人科に相談してみようかなぁと思っています。
その頃には卒乳も検討してみようかと…同じような境遇の方・境遇だった方,経験談聞かせてください☆

コメント

あさひのママ

10、11ヶ月のころに再開しました🎵その頃に卒乳もしました✴
人それぞれみたいですが、混合や母乳の人でも早かったり遅かったりするみたいですね✴

聞いた話によると生理がこなくても排卵はしていると聞きましよ😊✴

• めぐみるく

めぐみるく

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!本当に人によるからよく分からなくて😅

排卵の話わたしも耳にしたことがあります💡もしかしたらもしかするかもしれないですね(*゚▽゚)ノ

• 5月22日

完母の場合1年は生理来なくてもおかしくないと言われていて、1年3ヶ月卒乳するまで来ませんでした!
助産師さんには授乳中でも1年半来なかったら受診と言われました🤗

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️
    とても参考になりました!

• 5月22日
magomago

私は、子供がちょうど10ヶ月頃に生理というより少し出血したな〜くらいの生理がきて1歳頃にちゃんとした生理がきました。
でも、その1回っきりで生理がこなくなり2人目ができてました😊卒乳も2人目発覚後にしました〜😊

• めぐみるく

めぐみるく

コメントありがとうございます。
    そうなんですね〜!参考になります😄
    そして羨ましいです❤️(笑)
    そろそろ第二子出産ですかね?頑張ってくださいね✨

• 5月22日
ℳ ⠒̫⃝♥

うちも完母で生理まだです(。•́•̀。)💦
2人目はまぁいずれ出来たらいいなぁぐらいなので焦ってはいないですが、不安になりますよね!!

母乳止めて3ヶ月でやっと生理がくるという情報をよく耳にします。
授乳してると、しかも完母だと余計ですよね(>_<)

うちも1歳すぎて来なかったら1度相談しようなぁと考えてたところです♡

• めぐみるく

めぐみるく

なんだか同じ境遇で嬉しいです♡
    わたしもそこまで2人目焦っているわけではないのですが体力的に早いに越したことないな〜って(笑)

結構完母でも生理再開早い方が多くてちょっと不安になってました(^^;;

母乳やめて3ヶ月…そうなんですね〜!

何か別の病気とかだったりしても嫌ですし、身体の為にも1歳頃相談してみるのもいいですよね☺️

• 5月22日

上の子が完母でしたが、産後2ヶ月できました😁💦

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    完母でも本当人によるんですね〜。コメントありがとうございます。

• 5月22日
あい&そうたmama 💕

私は完母でしたが、産後4カ月出来ました。

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    本当に人それぞれなんですね!
    コメントありがとうございました。

• 5月22日
あき3021

私は完母で5ヶ月の時に生理がきましたが、そこから不順で周期がすごくあいて次の生理がくるって感じでした。
2人目希望だったので、1歳1ヶ月の時に断乳して1回生理を見送ってから妊娠しました!
断乳した時に通ってた助産師さんに、生理1回見送ってからがいいよって言われたのでそうしました(*^^*)

• めぐみるく

めぐみるく

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます。
    1度見送るというのは初めて知りましたので再開した際には実行してみたいと思います😊

• 5月22日
hahamama

私も、2学年差で欲しかったので2人目焦ってたのですが、1年経ってもこず…😅
ですが先日妊娠発覚しました!
生理再開なしです!
こういうことも多いって先生に言われました!

• めぐみるく

めぐみるく

妊娠おめでとうございます👏
    そうなんですねー!そんなパターンもあるんですね😄
    なんだか光が見えました✨コメントありがとうございます。

• 5月22日