※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

34w5dの初産婦が突然の腹痛と不快感に悩んでいます。妊娠前に同様の症状があった方、対処法を教えてください。健診まで大丈夫でしょうか。

現在34w5dの初産婦です!
汚い話になるのですが、、今朝、突然の激しい腹痛で目覚めてトイレに駆け込むと、下痢までいかないような軟便でした💦 その際、動悸と吐き気、サーっと血の気が引くような感覚、あぶら汗が出て、しばらく横になると治る。といった感じです😣その後も何度か繰り返して、今やっと落ち着きました💦
妊娠前、学生のころからずっとそのようなことは2ヶ月に一回くらいあり、脳貧血もしくは自律神経失調症だろうと言われていましたが、妊娠してからはロタにかかって以来初めてで、お腹の子は大丈夫か心配です💦
妊娠後期に脳貧血や下痢を繰り返したことのある方、いらっしゃいますか?そのときは自宅で様子見しましたか?産院に電話などしましたか?
胎動はいつも通りあって、元気に動き回ってます!
健診は明後日なので、その時でも大丈夫でしょうか?😣

コメント

❤︎+NA

私は自律神経失調症です
同じことが良くあります

でも下痢による腹痛等は赤ちゃんには影響?はないそうです。元気に動いているなら大丈夫ですよ

• さく

さく

どのくらいの頻度でありますか??妊娠中にもありましたか??💦
    妊娠してからも、採血時や電車の中で脳貧血を起こすことはあったのですが、下痢を伴うのは久々で焦りました💦
    元気なら大丈夫ですかね!😣
    自宅でゆっくり休んで様子見てみます!

• 5月22日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

今回の妊娠中、一回ありました
    私は必ず下痢を伴います
    動悸、吐き気、耳鳴りというか耳がとおくなる感覚、あぶら汗、血の気が引く感じ、ひどい時は意識消失します。

妊娠期じゃない時はだいたい同じくらいですね
    2ヶ月に一回くらいで忘れた頃にきます

妊娠期になった時は、出血や胎動がなくなったとかなら病院にきてと言われましたよ

• 5月22日
  • さく

さく

今回の妊娠中は1回だけだったんですね!今までの妊娠中も、普段よりは頻度が少なくなりましたか?また出産後はまた頻度が戻りましたか?💦
    採血の時に気絶したときに同じように言われたのですが、腹痛が伴ったときも大丈夫なんですね!安心しました😣
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

妊娠期は頻度が減りました

産後はまだ2ヶ月経ってないのでわかりません💦

腹痛は下痢の腹痛ですよね?

• 5月22日
  • さく

さく

上のお子さんのときには脳貧血は起こしてなかったんですか??

下痢の腹痛だと思います💦
    お腹もいつもより張りますが、規則性もないですし、ずっとぎゅるぎゅる言ってるような感じです😣

• 5月22日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

1番上の時はありまさしたがやはり一回だったとおもいます。2番目は覚えてないのでなかったかな?

3番目は産後に酷いのがありました。

1番目を産んだ後は月一で必ず起こしてました

• 5月23日
  • さく

さく

産後にも酷いのがあったんですね💦
    妊娠してから頻度が減ったので、このまま体質が変わったりで治るのかな??とか期待してましたが、そう簡単には治らなそうですね😣💦

• 5月24日