※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

分娩時のよだれ対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠9週目から続くよだれつわりが、現在27週でも継続中です(*´ω`*)このまま産まれるまで、よだれ悪阻と付き合う覚悟はできたのですが、分娩時はどのようにヨダレを吐かれてましたか?今はアルミボトルに吐き出してますが、分娩中そんな余裕ないですよね?(*´ω`*)経験者の方、アドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

ポリ袋にティッシュをいれてそこに吐いてましたよ♪あとは飲み物飲んで紛らわせたり😊痛くない時の方が長いので吐く余裕はあります!だけど痛いときはもうヨダレどころじゃないです(笑)

• まりん

まりん

ありがとうございます♡やはり出産間際でもヨダレは止まらないですよね!!袋かゴミ箱か何か持参してお産に挑みたいと思います(^_^)♡

• 5月22日

退会ユーザー

止まらなかったです😂むしろ産んだのに次の日くらいまでは出ました💦つわりじゃなかったのか⁇と焦りましたね(笑)

• 5月22日
  • まりん

まりん

次の日まで出たんですね〜!!この辛さは周りにも親にもなかなか理解してもらえず。。。早くヨダレとサヨナラしたいですう╰(*´︶`*)╯!!

• 5月23日
ハムスター

部段はカバーしたペットボトルに出して。
出産の時はバスタオル持って分娩台のぼりました。苦笑

• まりん

まりん

ありがとうございます♡バスタオル持っていきます!!ヨダレ対策は万全にしておかないと無残な姿になりそうで。。。お産頑張ります(^_^)♡

• 5月22日
  • ハムスター

ハムスター

よだれ悪阻最悪ですよね💨😅

必須の母子教室には100均のカバーしたペットボトルで飲んでるふりしながら吐いて、分娩台の時は頭の横にバスタオル敷いといてぺっぺっぺと。泣😂

元気な赤ちゃんがうまれますように😊

• 5月22日
  • まりん

まりん

ヨダレ悪阻は本当に厄介ですよね。。。悪阻は初期に色々体験しましたが、このヨダレ悪阻が一番辛いかも(*´ω`*)終わるよね?と思いながら今に至り、何度も挫けそうになりました!!笑 同じ悪阻仲間にアドバイス頂けて嬉しいです(^_^)頑張ります♡

• 5月23日