※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

32週3日の妊婦です。赤ちゃんは大きいと言われました。同じ週数の方のお腹の大きさや、初産でお腹がどれくらい大きくなるか気になります。

32w3dになる妊婦です。先程妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは元気で何も問題ありませんでしたが、既に2350gもありいつもなんですが規定値よりも大きいと言われました!!
既に臨月位にお腹が大きい!と周りに言われます。赤ちゃんが大きいとお腹も大きいのでしょうか?

同じ位の週数の方はお腹どれくらいですか?
私のお腹ももっと大きくなりますよね(^_^;)因みに初産です。

コメント

ベビ

私もひとりめの時そのくらいは出てましたよ!
赤ちゃんの大きさは関係あると思いますがそれほど差はないと思います!

• めるく

めるく

そうなんですね。因みに1人目のお子さんは出生時体重は幾らでしたか?今よりもっと大きくなるのかと思うとちょっと怖いです(´・ω・`)

• 5月22日
  • ベビ

ベビ

初産で3630でした!
    産むの大変でした笑

• 5月22日
  • めるく

めるく

大きかったんですね!私は予定日には4キロいくかもと言われています(・_・; 大きいと産むの大変ですよね。

• 5月22日
ちぃ

1人目の時に、臨月でお腹周り100センチ越え、出産時4358gでした!!
周りからはでかすぎるー!笑とずっと言われてましたね💦💦笑
この感じだと臨月もっと大きくなるかな☺️?と思います♡
私は伸びすぎて未だお腹の皮が垂れるほどひどいので今のうちに腹帯などで少ししめとくといいですよ♡

• めるく

めるく

4358g!!凄いですね!!普通分娩でご出産だったのですか?臨月もっと大きくなりますよね((((;゚Д゚)))))))腹帯は出かける時にしかしていませんでしたが、家でもするようにしたいと思います!

• 5月22日
  • ちぃ

ちぃ

普通分娩でした!笑
    初産だったのでこれが出産か…くらいでしたが2人目3人目産むとまぁ…楽チン…?笑
    長男はでかくお産時、肩が私の入り口に引っかかってしまい、そのせいか肩に蒙古斑があります…もうすぐ6歳になりますがまだ消えません…笑

• 5月25日
みゆ

33w3dです!
今日検診で赤ちゃん1800グラムでした😊
もう2350グラムもあるなんて立派ですね〜(*´˘`*)♡
ちなみにお腹周りは85センチでした🤔
お腹の大きさは赤ちゃんの大きさもあると思いますが、体質?子宮の位置とかが結構関係してるみたいですね😊✨

• めるく

めるく

そうなんです!ホント立派すぎて(´・ω・`)経産婦さんは大きくなるとは聞いてはいたので、やはり体質なんでしょうか。。。臨月で3000g超えてる場合は早めに産むかもと今日言われました(・_・;

• 5月22日

もうすぐ32週になりますが、そのくらいお腹出てます~💦
買い物とか行くと、もうすぐですか?て聞かれて、7月予定です~て言うのが恥ずかしくなってきました笑

• めるく

めるく

私も同じです(´・ω・`)ママリで私のお腹よりも小さい臨月のママさんもいて、臨月には私のお腹どうなっているんだろう…って思ってしまいます。やはり体質なんでね。

• 5月22日

今日健診でしたが、腹囲94もありました!(*_*)
体質だと思います~初産のときも、結構出てて、男の子?って言われてました(>_<)
あと2ヶ月くらい、もっとお腹出るかと思います~💦が、赤ちゃん元気な証拠と思っちゃいましょ(*^^*)

• めるく

めるく

あと2ヶ月も成長するんですもんね…我が息子ながら怖くなります(・_・; でも、そうですね!取り敢えず元気で問題はないので安心です!

• 5月22日
もこ1123

私も赤ちゃん大きめで、31週終わりで2400くらいでした。
1人目の時より大きい感じです。1人は4028でした。緊急帝王切開でした。それで、今回は、帝王切開と決まってます
私も、手術の日まど1か月はまだあるのでまだお腹大きくなるなぁと思ってます

• めるく

めるく

同じ位の大きさですね!お腹もかなり大きくなったのでしょうか?私は先生に早めに産むことになるかもと昨日言われました((((;゚Д゚)))))))

• 5月23日
k

予定日同じくらいで同じく初産です!

私も赤ちゃん大きめで30週6日の検診で2000近くありました😅

今週金曜日に32週6日でまた検診あるのですが恐らくまた更に増えてて大きめと言われるのではないかな〜と😆(笑)

周りには急に物凄いお腹出てきたね!お腹下がってきてない?と言われています🤣

• めるく

めるく

後期になって一気に大きくなりますよね(^_^;)臨月と間違えられます。初産で赤ちゃん大きい場合促進剤などで早めに産むかもと先生に言われました。予定日を過ぎて4キロ超えするよりかはそっちの方がいいのかも。。。って思ってます((((;゚Д゚)))))))

• 5月23日
  • k

k

本当に後期に入ってからお腹ドドンッて感じです😂

私はまだ正常範囲内だからなんともいえないと言われていますがこのペースでいくと病院の方針も聞いた方が良さそうですよね😅😅😅

促進剤、、、、正直びびっちゃいます😂

確かに4000超えで産むよりはいいのかな😂😂

• 5月23日
  • めるく

めるく

1人目で4キロ超えの赤ちゃんは大変だって事を先生も言いたかったのだと思います〜(^_^;)促進剤…普通の陣痛よりも辛いと聞くしちょっと怖いです。

• 5月23日
  • k

k

で、ですよね..... 🤣
    一般的な陣痛も未経験なのにそれより痛いなんてどういう痛みなんでしょう😂😂

予定帝王切開の可能性も拭えないかな〜と思ってます😓

• 5月23日
  • めるく

めるく

ほんとですよね〜。昨日先生に早めに出産になるかも!と言われたのもあり、入院準備や産後の準備早めに終わらせておこうと思いました!!

• 5月23日
  • k

k

車で1時間半くらいかかるちょっと遠方の病院なので何かあってもすぐ行けないし...

管理入院とかもありえそうなので私も早めに準備しておこうと思います😫

• 5月23日
もこ1123

1人目は促進剤を使って38週で産まれ、こんどは今切迫早産ぎみで飲み薬のみながら入院してます。
それで、帝王切開は37週の終わりに予定入ってます。6月下旬です
予定日
7月半ばが予定日だったけど、出産の日は早まりそうです

• めるく

めるく

赤ちゃん大きくて計画分娩だったのですか?促進剤は普通の陣痛よりも辛いと聞きました((((;゚Д゚)))))))

• 5月23日
もこ1123

うえの子の時は、私は糖尿があるので血糖値が高いので赤ちゃん大きめなのもあるから、病院の食事でという感じで予定日より1か月早めに管理入院になり、促進剤は私は飲み薬の方を1週間使い微弱陣痛きて破水してその日に緊急帝王切開しました。
今度は帝王切開に決まっているので陣痛くる前に手術の予定が入ってるけど、出産はどうなるかわからないないですね

• めるく

めるく

ほんとどういう出産の仕方になるか分からないですね。早めに準備終わらせておこうと思います!

• 5月23日
ガーベラ

私今こんなもんです😊男の子とか女の子とかでも出かたちがいますよね⭐︎
ちなみにうちは女の子です꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

• めるく

めるく

同じ週数ですね!ほんとですね、お腹の出方全然違いますね!
    うちは男の子なのでかなり前に突き出してます。

• 5月23日