※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、挙動に不安を感じる。自分を責めてしまう。

ミルクあげる度にギャン泣き。
4ヶ月で一時間も頑張って50も飲まないとか。。。
トータル300って。
なのにいくら時間を空けても飲まない。
泣かない。
訴えない。
なのに1日中起こすまで寝てる。

もう本当に嫌。
首はグラグラ、おもちゃも手を伸ばさないし見もしない。
反り返りも酷く、横にしても天井一点をボーっとみて反応も鈍い。
目も合わない。

もう疲れました。
個性とわりきれない自分がいて…障害児だという目で見てしまいます。


最低な母親です。

愚痴ですみません。

コメント

クレア

モロー反射も未だ激しく、哺乳瓶ですら飲むのが下手すぎて「チュパチュパ」と音を立て舌を巻けてません。

脳性麻痺や発達障害児の症状全てに当てはまり本当に不安な毎日です。。。

deleted user

大変ですよね( •́ㅿ•̀ )

健診では何も言われなかったんですか??( ˆᴗˆ )

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます。
    首がすわっていなくて、モロー反射もあることから1か月後に再検査となりました。。

    • 5月22日
あさこ(*^o^*)

4ヶ月健診は終わりましたか?
4ヶ月健診では医師や保健師さんに心配事を相談できるので、これからなら聞いてみるといいと思いますよ。

もしもう終わってしまってるなら地域の保健センターや小児科で相談してみたらいかがでしょう。

がんばって育ててるから悩んでぐちもでるんですよ。
ちっとも最低ではありませんよ。

🌹

うちも首は座りましたが、それ以外は全部当てはまりました(´・_・`)

疲れますよね(´・_・`)

はゆ

それは辛いですね( i _ i )
うちの下の子も同じ4ヶ月ですが、個性かもと思っても心配になりますよね…😭
私なら一度お医者さんに診せに行くと思います😭
もちろん検診もあるんですが早く自分の中で理解したいし、その方が赤ちゃんともうまく付き合えるかなと思います( i _ i )
何もなければ何もないで、この子の個性なんだなと受け止められるように自分の気持ちを持ってけるかな?とも思いますし、先にまた保険センターなどに行って相談してからでもいいと思います。
少しでも早く新米ママさんの心の疲れが取れますように( i _ i )💡