※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

保育園で知り合ったお母さんと仲良くなりたいが、会話が続かず寂しい気持ち。自分の行動が気になる。同じ立場だったらどう感じるでしょうか?

2ヶ月に一回保育園で遊べる日があり4回ほど行ってました。
そこにいたお母さんが他の支援センターでちょこちょこ見てて私だけ顔は知ってたので声をかけてみました♪
少しお話しして子供も年齢近いのでお友だちになってください♪とこちらからお願いしてラインも私から聞きました。
その日のうちにラインで普段はどこへ行ってるの、とかやりとりして向こうからじゃあ今度どっか一緒に行きましょう🎵で一端終わりました!
そのあとも支援センターで久しぶりにあって挨拶したんですがなかなか会話が続かず、、でもその人は人見知りがない感じでいろんな人に気さくに声をかけてる人なんです。。
でも私にはそんな感じがなくて、、
寂しいなと思ってしまってます(笑)
それか何か気にくわないところがあったのかな?初対面でライン交換迫ったから変に思われたかな?
皆さんそのお母さんの立場だったらどんな気持ちですか?

良かったら教えて下さいm(._.)m

コメント

キキ

私は人見知りなく誰にでも話しかけれるタイプで
LINE交換してくださいとかも言われます!

私も色んな人と当たり障りない会話します…

でも、広く浅くで
挨拶やちょっとした会話はよくしますが
1人の人と長く会話とかはあまりしません
その人もそん感じなんじゃないですかね?

LINEで会話した後も会った時もちらっと話すけど仲良くはしません💦
だって気が合ってなった友達じゃないんですもん!
ママ友ってそんなもんかと思ってました💧

そこから気があって仲良くなった人はママ友→友達で仲良くしますけど…

ママ友は表面上(いい意味で)で仲良くしたり、情報交換したりでいいと私は思います

だからそんなに深く考えることないんじゃないですか〜

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね、気が合わなかったのかな!と思います。
    ただ支援センターで会ったときも最低限挨拶だけでも思い挨拶してました。
    今日もその人が後から来て目が合ったので会釈したけどなんもなかったので、、
    挨拶するのもめんどくさくなっちゃって。
    挨拶しないっていうのはまずいと思いますか?

    • 5月22日
  • キキ

    キキ

    私はこどもに誰にでも挨拶できる子になってほしかったので
    挨拶はみんなにしてました!

    子育てで大変で
    疲れてて人と話したくない時もありますしね…
    私も疲れてて人に素っ気なくしたことあります…

    今気の合わない人も
    仲良くなるかもしれないし
    仲良くなった人がその人と仲良くなるかもしれないし
    子ども同士が仲良くなるかもしれないし

    表面上です!表面上!

    好かれなくてもいいので
    嫌われないようにだけしておこうと思います!笑

    • 5月22日
  • ぷに

    ぷに

    そうですよね。。
    子供は親を見てますもんね。。
    ありがとうございます。
    ぐさっときました。

    • 5月22日
  • キキ

    キキ

    親も人間なので疲れる時もあります!
    それを子どもに見せるのも悪くないと思ってますよ〜

    子育てしてると子ども中心の小さい世界になりがちですよね

    気の合うママさんもきっといますよ!
    積極的にLINE交換できるのはステキだと思いますよ
    気の合う人との出会いに気づけないともったいないですもんね…

    • 5月22日
  • ぷに

    ぷに

    本当にありがとうございます。
    同じ用なお子さんいらっしゃるんですね♥
    心強いです🎵

    • 5月22日
  • キキ

    キキ

    同じ月齢の子ですね〜
    うちはイヤイヤ期の気配がします(>_<)

    • 5月22日
  • ぷに

    ぷに

    うちも最近そんな感じです。
    特にご飯が。。
    好き嫌い出て来て、てこずってます😵

    • 5月22日
  • キキ

    キキ

    お互い息抜きしつつがんばりましょ〜
    うちは保育園に行き出し一緒に支援センターとか行けなくなったので懐かしく羨ましく思います!
    今の時期を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月23日