※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
その他の疑問

児童館や公園で会ったママさんに対してどうやって喋ってますか?(>_<)私…

児童館や公園で会ったママさんに対してどうやって喋ってますか?(>_<)
私は誰に対しても敬語を使うのですが、私に声をかけてくれるママさんはいつもタメ口で話してくれます(>_<)!
私もタメ口で話した方がいいのかと悩みつつ、結局いつも敬語になっちゃいます(>_<)

軽い感じでタメ口で話し掛けてくれるママさんを見ると、いつも
人付き合い上級者や~✨すごい~✨と思うんですが、みなさんやっぱり敬語なんて使いませんか?(>_<)

コメント

はゆ

え( i _ i )年上年下関係なく私は初対面のママさんには敬語使います😱
いきなりタメ口って私ならちょっと馴れ馴れしすぎて……💧ってなります( i _ i )笑
タメ口が普通なんですかね😱??敬語が礼儀かなと思ってました💧

• パパン

パパン

そうなんですね😵!
    私も初めて喋るし…って思って敬語使うんですが、大体はタメ口で話してくれるので、敬語使うのが失礼かな?と悩んでましたが安心しました!
    良かったです(>_<)!
    これからも初対面の方は敬語使っていこうと思います!

• 5月22日
なおちゃん

いろいろあり14歳はなれている妹と弟を育てていて周りは年上の方ばかりなので私は敬語です!
でも1人だけとても仲のいい方がいてその方にはタメ口です!

• パパン

パパン

年の離れた妹弟さんを育ててるんですね!
    すごいですね!
    お疲れ様です(>_<)!

良かったです!
    私も敬語使っていきます(>_<)!

• 5月22日
  • なおちゃん

なおちゃん

敬語の方が馴れ馴れしいとかって思われなくていいのかなーと思います

• 5月22日
💜

私は敬語使います💦
何回も会ってママ友みたいになってきたらタメ口にします❗️

• パパン

パパン

良かったです(>_<)
    私もこれから仲良くなってタメ口で話せるようなママ友作っていけるよう頑張ります✨

• 5月22日

タメ口で話しかけてもらったら、タメ口で返しちゃいます(^ ^)!
自分からはとりあえず敬語ですが、何回か話してたらタメ口で話しちゃいます!

• パパン

パパン

すごいです!✨
    多分私ちょっと頭がかたいんですよね(T-T)
    タメ口で話してくれるのに、がっつり敬語なんで、もうちょっと軽い感じで話せたらな~っていつも思ってるんですが、タイミングとか難しくて…(T-T)
    きっとみなさんそんな話し方なんて気にしてないよな~って思うんですが…(>_<)
    私も何回か話したママさんにはタメ口で話せるよう頑張ってみます✨!

• 5月22日

退会ユーザー

私はタメ口で話してくれたほうが嬉しく思うので😊
    敬語だとやっぱり距離があるので仲良くなりにくいかなと思ったりしてしまいます😅😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

仲良くなるまでは敬語です(^^)
明らかに年上でタメ口で話しかけられたら敬語ですが同じくらいの人にいきなりタメ口で来たら距離置きますかね^^;