※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

保育園に預ける時間と休み方について相談です。産休中は8時すぎから17時前に預けています。休みの日も同じ時間に預けると気持ちが複雑です。

産休、育休中で、お子様を保育園にいれている方に質問です。
毎日何時に預けて、お迎えに行っていますか?
またどれくらい休んだりしてますか?

今有休消化でそのまま産休にはいります。
幸い今住んでる市は届出をすれば産休、育休中も保育園に継続して在園できます。
今まで7時15分には預けて、17時にお迎えに行ってましたが、
今は8時すぎから17時前にしています。
自分が休みなので子どもにも保育園にも申し訳ない気持ちになります💦
保育料払ってるし、問題はないと思うので気持ちの問題ですが😅

コメント

ハナハナ

私は8:40に預けて16:00に迎え行ってます。それ以外は早朝、延長保育で追加料金入ります😅

• KKS

KKS

追加料金がいるんですか😳!
    育休中は時短保育になるみたいなので気をつけないといけないですね💦
    時短保育にしても1000円くらいしか安くならないですが😂
    ありがとうございました!

• 5月22日
ゆず

仕事してる時は9時半から17時半まで預けてましたが、産休入ってからはずっと9時半から15時半です(*´꒳`*)
休みは産休前が日月火、産休入ってからは土日月火です(*´꒳`*)