※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
家族・旦那

主人の実家に行くのが憂鬱です。生後一ヶ月の息子をつれていきました。…

主人の実家に行くのが憂鬱です。
生後一ヶ月の息子をつれていきました。

腰の悪い義理祖母が居まして、わたしのことが本当に大好きなようで 良くしてくれるのですが

息子を立って抱っこしたがったり、
これは主人に止めるように言ってほしいとよーーく伝えましたが
「わすれてたごめん」と

立ってだっこして歩き回るのが怖くてイライラしてきます。 

他にも、息子にすごーく近づいたり

耳から指先までベタベタさわり続けたり

両手の指先で、息子の手足の指を一本ずつ触ってるのを見て気持ち悪くなってしまいます。 

普通にだっこされるぶんにはなにも思わないのですが
とにかく体を隅々までさわりまくるんです。

昔の子育てのことを永遠と話されたり
とにかく話が長いので
作り笑顔で顔がぴくぴくと痙攣しました。

ひいおばあちゃんって、こんな感じですか?

姑もガツガツ来る人なので、
来てね来てねと言われます。

髪が伸びてるから切ってやれとか

お風呂は父親(主人)に入れさせろ とか
うち(主人の実家)でいれてく?とか

湯冷めするのと、わたしは潔癖なので断りました。

オムツ変えるときに寝かせるシートが冷たくて可哀想とか

わたしのかばんの中に、どんな子育てグッズが入っているかを見ようとしたり

帰りたい と、わたしが思っているのをわかっていてもしつこく引き留め夜遅くなってしまい
まだ生後一ヶ月で、やっと生活リズムがついてきたのに
義理実家に行った日はとにかくぎゃん泣きで
寝れなくて可哀想になりました。

帰り道運転しながらイライラして涙が出ました。

ガルガル期というより、この先息子が何歳になっても慢性的に受け入れるのが難しそうで辛いです。

ものを食べるようになったら勝手に与えられそうで怖いですし

主人は自分の家族大好きなので頼りになりません。

もう本当なら関わりたくないです。






コメント

さるゆか

わたしも子供ができる前は義両親とは普通にうまくやってましたが産まれてから義母のグイグイくる感じとか、娘を独り占めしたいのかみんなのいる部屋からなんだかんだ言い訳しながら別の部屋に連れて行くところとかうんざりしてあまり行っていません!
2ヶ月に一回くらいですよ!笑行っても2〜3時間の短い滞在です(^^)ちなみに車で20分くらいのところに住んでます。

  • ママみ

    ママみ

    ほんと自分の物のようにぐいぐいきます。行事も気になって仕方ないみたいです。 同じく20分くらいのところに暮らしてます💦 わたしも二ヶ月に一回くらいにしたいなあ泣
    本当にうんざりしてて
    つらいです

    • 5月23日
さるゆか

これから行事が続くからうんざりですね💦でもかばんのなかを見ようとするのは実母だとしてもイヤです(-_-;)非常識だと思います!
うちも離乳食が始まったときはなにが入ってるとかなんとかうるさかったなー(-_-;)