※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

生理予定日に陽性が出たので、化学流産の心配があります。5w6dの時点で胎嚢が見えるか不安です。いつ病院に行くべきか不安です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

はじめまして!

先日生理予定日当日(5/17)にチェックワンファストを使って、陽性がでました!

前回、検査薬で陽性がでた時は病院へ行ったもののその後すぐに化学流産となったので、いま生理予定日から5日目なのですが、また化学流産にならないか不安です。

また、5/27に病院に行くつもりですが、
前回生理開始日が4/25の為、病院へ行く時には5w6dになりますが、胎嚢は見えるようになってるでしょうか?

個人差あると思いますが、どのくらいの時期に病院へ行くべきか心配で質問させていただきました!

先輩ママさんたちのお話を
ぜひ聞かせていただきたいです!

コメント

ベビ

確認できるかできないかはその子の成長次第なのでできる人もいればできない人もいるので病院に行かなければ何とも言えません!
でも病院に行く時期はその頃で大丈夫だと思いますよ!

• ちはる

ちはる

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    やはり成長次第ですよね。
    病院へ行くタイミングは問題ないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月22日
💋

排卵がずれてたりしたら見えるの遅いですが、ズレなしで、6wでの確認でしたよ!

• ちはる

ちはる

排卵のズレでもやはり確認できるかどうか変わるんですね!
    病院へ行ったとき確認できることを願います💦
    ありがとうございます!

• 5月22日

おっしゃる通り個人差ありますが、そのくらいに行くのでいいと思います!
私は思ってたのより排卵が早かったらしく4w3dのつもりで行ったら赤ちゃんの姿確認できました💦ほんと人それぞれです。
元気に育ってくれますように‼︎

• ちはる

ちはる

やっぱり計算上と実際は結構ズレてしまうようですね!
    育ってくれていることを願います☺️
    ありがとうございます!

• 5月22日
Hana

排卵が1週間遅れだった者です
排卵から12日後の陽性でしたが病院行ってもまだ早いからって診てももらえず、胎嚢と心拍確認は
排卵からちょうど1ヶ月後、
6週3日の時でした(*^^*)
私も心配だったのでまた行く日まで海外製の検査やたくさん持ってたので毎日して、病院行く直前も確認しました笑

• Hana

Hana

数え方間違ってるんじゃなくて排卵ずれたので排卵日を2w0d計算から始めたみたいです。。

• 5月22日
  • ちはる

ちはる

まだ早いから、、と言われてしまうとドキドキですよね💦
    私も心配で、行く前にもう一度通常の検査薬で確認しようと思ってます笑
    初診で確認できることを祈ります!
    ありがとうございます!

• 5月22日
Yoshirin

1人目は5w2d胎嚢確認、7w2d心拍確認
今回6w4dで初診予定です😊
排卵がズレていなければ胎嚢は確認できるかもしれませんね👍

• ちはる

ちはる

お二人目のお子さんのようで、おめでとうございます☺️
    やはり心拍確認は7w頃になるんですね!
    今回の初診で胎嚢は確認できることを祈ります!
    ありがとうございます!

• 5月22日
みきてぃ1123

私も4/28が生理予定日でその4日後に検査薬で陽性になり、生理予定日から1週間後に結構人気のある病院行きましたが胎嚢確認出来ませんでした…。『本当に陽性反応出た?ん…。とりあえず来週朝一の尿持って来て。生理が来てもとりあえず来てね。』と。なんか、腹が立ちました。言い方ってありません?『まだ来るの早かったから確認できないのかなぁ?また来週来てみて!」とか。次の週に違う病院に変えて胎嚢確認してもらえました😓そしてその1週間後に心拍確認も無事出来ました‼️その時の赤ちゃんの大きさで『ん〜。排卵が今回遅れたのかなぁ〜。今日で5w3dだょ〜』と。初めてだったから嬉しすぎて行くの早すぎちゃったのかもです(笑)会社の先輩にも『早いんだよ!』とつっこまれました(笑)
早く胎嚢確認、心拍確認できて安心できると良いですね‼️

• ちはる

ちはる

不安でドキドキしてるときにドライな対応だと余計心配にもなりますよね💦
    人気のある病院なら忙しいのもわかりますが何となくいい気持ちはしませんよね💦
    でもちゃんと確認できて安心ですね☺️
    私も焦る気持ちもありますが、無事確認できることを祈るしかですね!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱり、人気とはいえ自分に合うか合わないかは別ですね。私は今の病院の先生のが親切、親身になってくれるので変えて良かったです😊
    きっとベビちゃん元気にすくすく育ってますよっ✨

• 5月23日