※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

おなじくらいの月齢のお子さん、一日どのくらいテレビ観せてますか?

おなじくらいの月齢のお子さん、一日どのくらいテレビ観せてますか?

コメント

2児ママ♡

2歳前は朝と夜でトータル3時間は見せちゃってました💦

• sena

sena

トータル3時間…うちは…おなじかそれ以上かも!!!笑。ずっとは相手できないし、みんなそんなもんですよね(OvO)

• 5月22日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

ご飯作ったり、朝家事してる時は見せちゃいますね〜💦
    今は時計見せて、長い針がここに来たらおしまいね。と言って朝1時間、夜1時間で頑張ってます😔
    TVと関係あるかわかりませんが、上の子は言葉が遅いです😢

• 5月22日
  • sena

sena

長い針…めっちゃ分かります.°(ಗдಗ。)°.でも、私が諦めてしまうというね…私も少し短くするよう努力せねばです。もちろん、うちの子も言葉が遅いです。テレビが関係あるのか分からないから余計に気に病みます⤵︎

• 5月22日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

諦める時あります!笑
    もう少しいいや、って😂
    アンパンマンのチーズとか言えるようになったんで、少しならいいのかなって思ってます😅

• 5月22日
  • sena

sena

おぉー。チーズ言えたら大したもんですよー!うちはまだアンパンマンパンもニュアンスですもん。アンアンアンみたいな 笑笑。これからですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月22日
ぱんだ☆★

うちはかなり見せちゃってます(´Д` )
午前中は7時くらいから9時前後。
午後は4時くらいから6時くらいまでです。
ついてるだけで見てなかったりするんですけどね(´・ω・`)
家事してる間とかについつい見せてしまってます。

• sena

sena

うちもまさにそのくらいです。Eテレは神だからもちろん一日二回。でも、午後はEテレ始まる前から録画を観せたりしてるので公園とか行けばいいと思いつつ家事も残っているのでテレビが指定席になってしまっていて…ほんと見せない方は見せないというじゃないですか、凹みますよね

• 5月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちは録画とか見せられるようになったらやばいと思って、元々DVDデッキなど持ってなかったので、当分買わないことにしました。
    なのでEテレがその時間ずっとついてます。
    7時から8時や5時から6時はまだ難しいようで、歌だけ聞いて部屋のおもちゃで遊んだりしているので、ずっと見てるわけじゃないし良いかなって妥協してます。
    でも凹みますよね。分かります。

• 5月22日
でん

うちは基本付けっぱなしなので、あまり気にした事がなかったです💦
4時〜5時はEテレをつけてるので、その間はよく見てます😊

• sena

sena

ご飯の時もですか?Eテレなんて我が家では神様でほんと助けてもらってますが、なんだかんだと画面ばかり見る娘なので公園行かせるべきなんでしょうがなかなか難しくて…

• 5月22日
  • でん

でん

ご飯時もついてますね。笑
    あまりにもテレビに見入ってご飯食べない時は消しますが、わりと付いてることが多いです。
    車の移動もDVDずっと見てるし、とにかく画面とお友達になりつつある息子です…^^;
    でも、家で消してたら消してたであまり気にしてないとは思います。
    車はどうしてもグズグズ言うのでDVDエンドレスで流してますけどね💦
    夫婦揃って、テレビがいつもついてる環境で育ったため、あまり気にしてないのもあるし、私が日常でシーンとした空間が苦手っていうのもあるので、見てないけど何となく付いてるっていうのが多いです。

もう暑いし外出るの大変ですよね💦
    私も外に出ると息子を追いかけるのに必死で体力も限界なのですが、外が好きなので私の体調や気分次第で公園になるべく連れて行くようにしてます😅

• 5月22日
  • sena

sena

車でもDVDですか(OvO)‼︎もう電源やチャンネルの変更なんてお手のって感じですねー。我が家はテレビくらいしか娯楽の電化製品がないのでアレですがテレビの流れる環境のお家って結構ありますよね!旦那の実家がそうで誰もいないのにテレビ付いてるとか普通で驚きました 笑笑。そういうお家が静かだとすっごく寂しい気持ちになるのは分かります。公園も良いけど最終的には親にとって楽なテレビ様様ですね、我が家も公園遊び頑張ります(つД`)ノ

• 5月22日
にじのママ

うちは1歳2ヶ月なので違うかもしれないですが、基本つけっぱなししです💦
アンパンマンやしまじろうがやっている時は必ずそっちを優先しますが、ほとんどバラエティーや歌番組、ドラマ、映画などです。
近くに来ないように、テーブルなどをくっつけて距離を取らせています。
テレビみて笑ってる時もあるし、おもちゃに集中して見てないこともあります。
私はテレビでいろんな人の顔や言葉を聞くので、特に気になる事はないです!

• sena

sena

付けっ放し派さんですか、我が家は付けっ放しじゃないけど観ててくれ派で申し訳ないと思いながら長編アニメなんかにも頼ってます。むしろ、最近は娘の友達はテレビみたいな^^;ジンママさんとは違ってバラエティや音楽番組など親の見るものはほとんど見せてなくて子ども番組か長編アニメばっかりで良くないかなぁと⤵︎

• 5月22日
  • にじのママ

にじのママ

うちの子は普通の番組の方が好きなタイプなので、こだわってアニメとか見せていませんが、歌番組とかになると一緒になって「ふんふん」歌ってます(笑)
    ママがアニメばかりで苦痛じゃなければいいと思います!
    ただ、うちの甥っ子が録画してあるアニメや仮面ライダーじゃないと嫌だとゴネているのを見て、何かに限定して見せると他人の家でも見せて!!って言いかねないので注意です💦
    出産前に実家でゴネて、私だけで子守りしてたので泣いて大変でした😫

• 5月22日
  • sena

sena

ぞうなんですね、私が子ども=アニメと捉えてる可能性もありますね。近々ニュースでも見せてみるか 笑笑。それに大きくなってから限定にしてると確かに不利かもしれないです。かなり有力情報ありがとうございます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 5月22日
りっちゃんママ♡

わたしは食事中は消してますが、それ以外は基本的に付けっ放しにしてます💦
と言っても、子供が見てるのは朝の1時間と夜の2時間くらいだと思います💦
それ以外は昼寝してたり、ボールプールやおもちゃで遊んだり、外で遊ばせたりしてます😊

ppp

うちはは基本つけてないです( .. )*。
テレビはお昼寝から起きてぐずぐずでご飯の用意などで手が離せないときだけつけます

モロヘイヤ

私がテレビっ子なんですが、主人が教育の勉強を始めて、テレビを流しっぱなしは発達に悪いと言われて、基本テレビは見ない、見る時はルールがいくつかあります。
夕方のお母さんと一緒の時間くらいに子どもと一緒に見てるくらいですね。
案外テレビなくても過ごせるようになり、たまにバラエティ見ても面白くなくなりました。
代わりにブンバボンをマスターしました笑