※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

イチジク浣腸しないとうんちでません。同じ経験の方いますか?下剤も効かず、浣腸はくせになりますか?マッサージ、綿棒浣腸、運動は効果なし。オリゴ糖も試してますが…

イチジク浣腸しないとうんちでません。。同じような経験した方いますか?下剤も効かず、浣腸はくせになりますか?本人は気張って頑張ってますが、、( ; ; )
マッサージ、綿棒浣腸、運動は効果なしです。
私もオリゴ糖摂取してますが、なかなかです。。

コメント

かんまま

うちの子も便秘でした(/ _ ; )ミルクにオリゴ糖混ぜて飲ませてました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    オリゴ糖混ぜたら出ましたか?涙

• 5月22日
  • かんまま

かんまま

オリゴ糖混ぜたら出てましたよ!止めるとすぐ出なくなってたので続けることが大事かな?と思いました。ネットで購入できるカイテキオリゴと言うのを使ってました!ミルクもちょっと薄めにして水分が取れる様にしてました!

• 5月22日
しずや

うちの子もまさに今そんな感じです…
6日目で小児科へ行き浣腸、3回続き7日目に行った日に、下剤を処方されました( ; ; )

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    辛いですよね。。3日目でいつも浣腸します。本人辛そうに泣くので( ; ; )
    下剤効きますか?

• 5月22日
  • しずや

しずや

返信遅くなりすみません>_<
    うちの子は飲みもおちないしよく寝るし全然つらそうにしないけど、さすがに7日はまずいと思い病院に行ってました💦
    下剤はとりあえず1週間試すことになったのですが、1日しか飲ますの成功できずに今日3日目です💦
    でも飲ませた次の日はでましたよ!たった2滴をミルクに混ぜるのですが、うちの子ミルク嫌いになってしまってなかなか飲ませられないんです…白湯でもいいみたいですが💦
    つらそうにしてるの可哀想ですよね😢
    腸の入り口が狭くて出せない子もたまにいるみたいですが、これからもっと動くようになって筋力がついてくれば出せるようになる子が多いと先生は言ってました!
    背筋がつくようにうつ伏せにして運動させたりしてますが、効果あるのか、、オナラばっかでてます😅

• 5月23日
  • しずや

しずや

ちなみに母乳ですか?
    わたしは混合→完母ですが、義母にわたしの食べるものが悪いから便秘になると言われすごくモヤモヤしてました。
    わたしなりに母乳のため水分をたくさん摂り食生活には気をつけていたので。
    先生に聞いたら、お母さんの食事は余程かたよった食生活をしてないかぎり関係ないからと言われましたよ!お母さんが食物繊維たっぷりとっても母乳に直接食物繊維がいくわけではなく、母乳は血液からつくられてるからと。
    この時期の赤ちゃんは排便ペースに個人差があり、まだまだ腸の発達途中だったりと、便秘は苦しがってなければ大丈夫とお言葉いただきましたよ!
    それでも毎日でた方がいいに決まってますけどね>_<
    早く落ち着くといいですね!

• 5月23日
ゆうあ(^O^)/

アカチャンホンポに赤ちゃんの飲めるビフィズス菌というのがあって、それをジュースに、混ぜて飲ませたら1発で出ました!
それまでは、浣腸じゃないと出ませんでした!
ちょっと高いけど、そこからは調子いいので、良かったら試してみてください!

たなん

母乳は与えていますか?
もし完母や混合の場合でしたら、母乳は頻回授乳された方がいいと思います!
それとりんごさん自身も水分補給や便秘に効くヨーグルトや納豆を食べたりするといいかと!

完母で育ててますが、息子は便秘症ですぐ便秘になるので、6ヶ月になった今でも8回以上は授乳してます😅