※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

福島県郡山市での出産費用や病院について教えてください。12月に里帰り出産予定です。

12月に出産予定です。里帰り出産を予定してるのですが、福島県郡山市で出産した方いたら病院名と費用雰囲気など教えて欲しいです!

コメント

南東北で出産しました👶

普通分娩、子供の黄疸の数値が少し酷かったため子供の入院費合わせて42万+20万くらいだったと思います💰

先生は2人でどちらも男性です。
助産師はいい人もいれば、微妙な人も笑

完全個室なので部屋にトイレもシャワーもついてるところはよかったです♪
結構綺麗でしたょ

• あっちゃん

あっちゃん

すみません(>_<;)返信が下に行ってしまいました。

• 5月22日

退会ユーザー

私の分も合わせてです!
    トータルでって感じです!!
    でも子供の分は1ヶ月検診の時に保険証見せると全額帰ってきますょ😊

助産師の態度が私的嫌だなぁと思ったり
    退院時にアルバムとか足形などそーゆーのが貰えなかったとこが微妙ですね😣
    先生もいい先生!!って言えるような感じではないし笑
    もし2人目できたら他で産みます笑

• 5月22日

退会ユーザー

郡山だと古川産婦人科、トータルヘルスケアなど
    人気みたいですよ😊

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね・・・態度が悪いのは嫌ですよね(>_<;)記念品ないのもちょっと寂しいです。費用お子さんの分は戻ってくるんですね^^*参考になりました!
    古川は私の産まれたところなので実家からも近いし少し気になってました(*´∀`*)評判いいんですね!トータルヘルスケアも調べてみます(*´︶`*)❤︎

• 5月22日

退会ユーザー

古川だとアルバムとか記念品とか貰えるみたいです♪
    食事も美味しいらしいですよ!!

南東北は病院食だったので笑

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

アルバム貰えるんですね!そういう記念品がある所で選ぶのも手ですね(❁´ω`❁)
    古川とトータルヘルスクリニック電話してみます(*⌒▽⌒*)詳しい情報ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 5月22日
花百々

はじめまして😃

今月のはじめに岡崎産婦人科で出産しました❗
自然分娩+個室(1日2000円)で、一時金(42万円)+11万円位でした。

個室は5000円(シャワー、トイレ付のファミリータイプ)と3000円、2000円の個室がありました。他に4人部屋もありました。

先生は口数は少ないですが穏やかな先生です(^-^)
診察前に毎回助産師さんと話す時間があり、助産師さんは親しみやすく優しい方ばかりでした。先生に聞きたい事も先に助産師さんに伝える感じでした。

入院中も看護師さんも助産師さんもとても優しく快適な生活で、食事も毎回手が混んでいて美味しかったです😊

もし、二人目が出来ても岡崎で産みたいと思ってます✨

• あっちゃん

あっちゃん

岡崎ホームページ見て気になってました!料理が本当に美味しそうですよね(*´∀`*)個室もそんなに高く無さそうで魅力的です😍😍
    助産師さんが話しやすいのもいいなーと!先生にちょっとしたことってききにくいですし😄岡崎も電話してみようと思います!

• 5月23日
  • 花百々

花百々

出産記念品に産まれた時の産声と足跡👣のアルバムをもらいましたよ😊

これから暑くて大変ですが体調に気をつけて乗り気って下さいね😃

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

岡崎に電話してみましたが12月はもうかなり予約入ってるので今すぐ受診してもらわないと厳しいと言われちゃいました(/_;)
    やっぱり凄い人気なんですね(>_<)甘く見てました~(;;)

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちなみに電話では予約段階で個室の確約は出来ないと言われてしまったのですが花百々さんは予約でしたか(´;ω;`)?

• 5月25日
  • 花百々

花百々

個室の予約はしないで、分娩予約だけでした。バースプランで個室の希望を伝えました。

岡崎は多床室は一部屋だけで、あとは個室なので混んでいなければ個室になると思います。

私の時は空いていて、部屋は半分位空いてました。

12月は多いんですね😣

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

返信押すの忘れて一番下に行っちゃいました(>_<)
    すいません一

• 5月28日
  • 花百々

花百々

おはようございます❗
    予約出来たんですね😃

無事に受診、出産されるのを願ってます😊🌼

グッドアンサーありがとうございます😲

• 5月28日
あっちゃん

コメントありがとうございます!お子さんの入院費が20万ですか??もし個室込みで42万ならかなりリーズナブルだなと思ったのですが(*´∀`*)
微妙だと思われた具体的なエピソードがあれば是非お伺いしたいです^^*

めい

まだ出産していないですが、寿泉堂綜合病院で出産を予定しています☺️✨
病院もキレイですし、寿泉堂で産んだ友達が何人かいるのですが、オススメだよーと言っていました⑅◡̈*

ひとり目は古川で産んだのですが、評判良いと言われてるほど、良いとは感じなかったので…期待しすぎたのかもしれませんが💦

2人目は別の病院にしました😰🏥

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!寿泉堂いいんですね^^*
    古川思ったほどですか(>_<)自分が産まれたところで産むのもいいかなとは思ってるんですが、何せ建物が古いイメージはあります😵もうすぐ出産ですね!可愛い元気なお子さんを産んでくださいね😍😍

• 5月24日

寿泉堂で出産しました。

総合病院だからなのか?陣痛中もずっと放置されて、様子見でぽっと入って来た助産師さんから『いきんでるよ!いきまないで!!』とだけ言われてパニックに…。助産師さんの当たりハズレは激しいのかなぁと。結果、緊急帝王切開になりました(^_^;)

入院中は看護師さん達がとても優しく快適でしたよ。おっぱいのこともよく見てくれましたし、初めてで上手くあげれない時などはナースコールを押せば嫌な顔せずにつきっきりで側で見てくれました。

• めい

めい

横からすみません。゚(´つω・`。)゚。
    寿泉堂綜合病院で出産をするものなんですが、ゆきのさんのコメントを見て少し不安になってしまったので質問させてください💦

陣痛中ずっと放置はしんどかったですね💦
    出産お疲れ様でした(;_;)

分娩台上がるまでは陣痛中は陣痛室?にいるのでしょうか?
    陣痛室はナースコールは押せないのでしょうか?
    立会いでしたか?
    帝王切開の傷は横でしたか?縦でしたか?

どれかひとつでもお答えいただけると幸いです(>_<)

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!寿泉堂も人気ですねー٩(*´︶`*)۶確かに常に混んでるイメージはありますし総合病院なら色んな看護師さんや助産師さんがいそうですね😵😵
    初産だしやはり大事を考えて総合病院を選んだ方がいいのかなと思うようになってきました😄😄有力な口コミありがとうございます!

• 5月25日

退会ユーザー

遅くなりすみません。そして不安にさせてしまいすみません💦出産される病院なので包み隠さず回答しました💦

分娩台にあがるまでは陣痛室にいました。
    ナースコールは押せますがなかなか来てくれませんでした(^_^;)主人がずっと付いててくれて、何度か直接、助産師さんを呼びに行ってくれてました。
    帝王切開の傷は横です!

• 5月26日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    納得されたお産をしてほしいと思い、包み隠さず回答してしまいすみません💦

何かあって欲しくないですが、何があるか分からないのがお産ですからね(^_^;)
    帝王切開となってからの準備は本当にすごく早かったです。娘を取り出してくれた後、その流れですぐに小児科の先生が診てくれたのもあり安心しました。そういった点はやはり総合病院の強みなのかなと思いました。

しかし総合病院なので(笑)少しでも疑問に思ったことはズバズバ聞かないと教えてもらえない点もあります。

• 5月26日
  • まる☆

まる☆

ゆきのさん、私も横からすみません😣💦私も寿泉堂で出産予定なのですが、ゆきのさんは検診の時からずっと通ってましたか?
    よく分娩予約などと聞くのですが26週の今現在そのような話は出ないので……総合病院は分娩予約しなくても大丈夫とかあるんでしょうか😵ゆきのさんはどうでしたか?

• 5月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

とんでもない(>_<)やはり口コミは良い意見と悪い意見があって当然ですしその方が参考になります😄😄
    何かあったらすぐ専門の医師が見てくれるのは心強いですよね(*´︶`*)❤︎
    コメントありがとうございます!

• 5月27日

退会ユーザー

私は里帰り出産だったので24週くらいまでは他県の病院で健診を受けていました。
    もし、まるさんが最初から寿泉堂で健診を受けていらっしゃるのであれば予約は必要ないのかなぁと思いますよ^^

• 5月28日
  • まる☆

まる☆

お返事ありがとうございます🎵
    はい☆ずっと通っております🍀予約は必要ないとの事で安心致しました🍀
    とても助かりました🍀

あっちゃんさま、コメント欄をお借りして申し訳ありませんでした(><)ありがとうございました(><)

• 5月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

いいえ(^-^)まるさんも元気なお子さんをうんでくださいね😁😁

• 5月28日
  • まる☆

まる☆

ありがとうございます❤(><)お互い頑張りましょうねっ(*´ω`*)

• 5月28日
  • めい

めい

お返事ありがとうございます😭
    そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    寿泉堂、良い話しか聞かないから驚きました😥
    ナースコール押せるけどなかなか来てくれないんですね💦いい助産師さんに当たることを祈るしかないですね😱
    色々教えてくださってありがとうございました!
    トピ主のあっちゃんさん、貴重なスペースお借りしてすみませんでした😢

• 6月7日
ゆう

寿泉堂病院で出産しました(*^^*)
助産師さんが明るく気さくな方で良かったです!
また病室も綺麗で良かったです(*¨*)♡
自然分娩+個室1日(7500円)で
9万とちょっとだった気がします☆

• あっちゃん

あっちゃん

またまた寿泉堂ですね(*´∀`*)総合病院ならやはり寿泉堂が人気なんですね~!個室は当然1日の料金ですよね?

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

太っているので個人院だとちょっと何かある飛ばされると聞いていたので(´ºωº`)
    そうですね(*^^*)

• 5月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!私もポッチャリなのでやばいです(´;ω;`)寿泉堂考えてみます!

• 5月27日
オレンジ

たなかレディースクリニックで出産しました〜。
費用は、個室で8万くらいでした😊
大部屋だと部屋代かからないはずなのでもう少し安くなると思います。
ごはんもおいしいし、入院中にお世話になる看護師達がとっても親切でした✨
でも里帰りの予約ができるのかは分からないです💦

• あっちゃん

あっちゃん

たなかレディースクリニックですね🤗🤗初めて聞きました^^*ホームページ見てきましたが設備も良さそうで食事も豪華ですね。里帰りは出来るみたいですが実家から少し遠そうなので少し検討してみますm(_ _)mコメントありがとうございました!

• 5月27日
あっちゃん

お返事遅くなってすみません😵😵なんとか岡崎予約出来ました!一安心ですm(_ _)m結構電話して聞いてみましたがもうすぐいっぱいと言われたのは岡崎だけでした(>_<;)

花百々さんありがとうございました^^*