※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆーmama
お金・保険

家族カードから個別のカードに変えると、それぞれの限度額が50万円になりますか?新規入会でポイント付与されるでしょうか?

楽天カードについて教えてください。

わたしの名義で家族カードに入会しています。
しかしすぐ限度額がいっぱいになってしまって使えなくなってしまいます。使えないのは不便だし、その間買い物した分のポイントがたまらないのでもったいなく思ってしまい、旦那と別々にカードをもてば限度額がそれぞれになるので気にせず使えるのではと思いました。

そして新規入会キャンペーンもやっているので旦那の分のポイントとして付かないのかなと疑問に思いました。家族カードから個別のカードとして申し込み直すのは新規入会とは言わないでしょうか?また限度額もそれぞれ50万ずつ使えるようになるのでしょうか?

コメント

*ポリンキー*

別の方法ですが、限度額の引き上げを依頼したらどうですか?直接質問に答えられなくて申し訳ないです。

• みーゆーmama

みーゆーmama

申請するのですが毎回審査が通らずで限度額が上げられません。限度額の引き上げは上限いっぱいで一時的な増枠で断られてしまいます。

• 5月22日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうだったんですね。現在みーゆーママさんは働いておられますか?もし、専業主婦だとすれば過発行だと判断されることはないでしょうか?限度額の引き上げが断られるとのことで気になりました…

• 5月22日
  • みーゆーmama

みーゆーmama

専業主婦です。
    入会当時は旦那が転職した(他のカードで断られた)ばかりだったので審査に通らないだろうと思い私名義で発行しました。

1度一時的な増枠できたことはあったのですが、2回目のときに増枠限度額を多分間違えて100万にしてしまったので、身分不相応で何を言っているんだとそれから断られた続けているのでしょうかね?

• 5月22日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

楽天カードの審査、はっきり言って謎ですよ!

私も専業主婦で去年プレミアムカードを発行しました。ショッピング枠、20くらいがちょうど良いのに200も付与されました。他には1枚しかクレカがないとはいえ、無職なのに。

楽天の審査に深い意味はないような気がします…むしろ適当に審査して、途上与信でハネてるような?たぶん身分不相応とか一切考えずに機械的に処理しているのではないかと考えています。

だから試してみたら今回は審査通るかもしれませんね。

• 5月22日
  • みーゆーmama

みーゆーmama

そういった例もあるんですね。
    毎回適当な審査をやられては本当に必要なときに困りますよね。なんとかしてほしいものです。

親切にありがとうございます。

• 5月22日
ちゃーお

みーゆーmamaさんの限度額を上げてもらうことはできないですか?
旦那さん名義で新たに作れば新規になり限度額もそれぞれになるんじゃないかと思います。
ポイント合算できるかは分かりませんが💦

• みーゆーmama

みーゆーmama

限度額が上げられなくて困っています。

旦那が新規で入会し直せばポイントがつくのですね。合算できなくてもそれは気にしていません^_^

• 5月22日
みし

新しく奥様個人で楽天カードを作ると新規付与ポイント(2000〜8000ポイント)は奥様に付与されます。
ご主人にはつきません。
限度額は奥様の経済状況により設定されるので、ご主人と同額の50万円まで使えるかは分かりません。

• みーゆーmama

みーゆーmama

カードを作り直した方にポイントがつくんですね。

限度額が経済状況によって設定されるとは知りませんでした。専業主婦だからこれが上限なんですね!

• 5月22日
  • みし

みし

カード作成申請時に年収や貯蓄や雇用形態、勤続年数、会社名を聞かれます。
    それによって限度額が設定されますよ。
    専業主婦さんでも楽天カードは作れるそうですが、どのように限度額設定されるかは謎です😅

• 5月22日
  • みーゆーmama

みーゆーmama

きっと専業主婦だから最低レベルの限度額なのかもしれないですね。ありがとうございます。

• 5月22日
あっちゃん

家族カードは主さんのカードがもう1枚になるだけなので今使ってる限度額は上がったりすることはないです。旦那さんが自分で新規のカードを申し込めばポイントもつくし限度額も上がりますよ。

• みーゆーmama

みーゆーmama

新規扱いになるのですね。
    限度額も上がるのなら前向きに検討できそうです。ありがとうございます!

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

以前別のカード会社ですがクレジットカードの仕事をしてたので間違いないです。限度額が上がる確証はないですが仕事してる人で持ち家、家に固定電話がある、勤務年数が長いとか諸々で決まります。

• 5月22日