※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
子育て・グッズ

離乳食で食べてくれなくなり、無理やり食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食についてご質問があります!!


5.1から離乳食スタートしました。
はじめは10倍がゆもっとちょうだいとたくさん食べてくれました。

8日目から人参さんをプラスしました。
最初は美味しい!って食べてくれたのですが
ほうれん草やブロッコリーかぼちゃ等増やすたびに食べてくれなくなり今では10倍がゆすら口にしてくれなくなりました(>_<)

最初の3口くらいは食べてくれるのですがそこから
ギャン泣きで暴れまくって口に入れても食べてるふりしてあげても何してもダメです。

そんな時でも無理やり食べさせないといけないんでしょうか?

いつもたくさん残ってますが3口くらいしか食べてくれないので離乳食してる意味があるのかと嫌気がさしてきます。

コメント

くーまん

よくあることですよ✨
大丈夫です❗

まだ始めたばかりですから
どぉしても食べないときは
離乳食を一度お休みして
また再開すると食べてくれますよ😃

赤ちゃんもみゆさんが
作ってくれた食事に
慣れる練習をしているところなので
焦らずゆっくりやりましょう☺

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    一度3日ほどやめて見たんですがダメでした😔😔

    • 5月22日
OZ

うちの子は2.3日空けたら
また食べてくれました👶🏻🍠

おっぱいやミルクのほうが
手っ取り早いって
気づいてるのかもですね!😝
うちの子は気づいてるので
時々暴れます🤣💓💓

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    一度3日ほど辞めましたがダメでした😔😔

    うちの子も乳よこせー!って暴れまくります😂😂

    • 5月22日
  • OZ

    OZ

    なんだかんだで
    賢いですよね赤ちゃんて👼🏻💫

    もう1週間くらいやめましょー!
    ママも離乳食作るの休憩♡

    • 5月23日