※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴について、暑い日は二回入れていますか?全身を洗っていますか?湯船に浸かっていますか?洗いすぎると油分が流れるのか、入浴スタイルを教えてください。

赤ちゃんとの入浴回数、入浴の仕方について質問です!

だんだん暑くなってきましたね💦
朝起きた時の寝汗や、あせもも以前より増えてきたので入浴を二回にしてあげた方がいいのか、考えています(^^)

皆さん暑い日は二回入れてあげていますか?
また二回入れてあげる方は全身洗ってあげていますか?
湯船には浸かりますか?

今朝は頭以外の全身を洗ってあげてシャワーで済ませたのですが、
湯船まで浸かった方が良かったのかな?
洗いすぎても必要な油分まで流してしまうのかな?
と疑問に感じながら入浴しました💦
(もちろん夜は全身を洗ってあげて、湯船に浸かってます✨)

皆さんの入浴スタイル聞かせてください(о´∀`о)✨

コメント

ユユ

こんにちは!
息子が小さい時は、暑い日は
2回とか入れてましたよ🙌
でも、あまり石鹸使うのもと
思って、石鹸使ったら次は
使わずに、さっと汗を流す
程度にしてました!
一応、毎回保湿剤を塗ってました🙌

朝起きた時の寝汗は温めた
濡れタオルで拭いて、保湿剤塗って着替えさせてました🙌

  • ちぇず

    ちぇず

    やっぱり石鹸使いすぎるのもどうなんだろうって思いますよね〜💦
    保湿剤は必須ですね!(о´∀`о)
    なるほど!濡れタオル!
    次試してみます✨

    • 5月22日
deleted user

私は体力の事を考えてお風呂2回は月齢が低ければ大変かなと…朝は顔や身体をお湯に濡らしたもので拭いたりして夜には石鹸使ってお風呂にいれてあげる方が良いかな?と思います!

  • ちぇず

    ちぇず

    入浴って赤ちゃん疲れちゃいますもんね💦
    お湯で濡らして拭いてあげるのいいですね!
    次試してみます(о´∀`о)✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    石鹸も肌が弱いととくに使いすぎはよくないですからね(^^;むしろなくても赤ちゃんは大丈夫です!

    • 5月22日