※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マぐ
ココロ・悩み

最近不眠症になり、双子の育児中で睡眠が不足しています。睡眠改善薬を使った経験がある方いますか?旦那は睡眠外来に行くべきか悩んでいます。ドリエルの効果について教えてください。

市販の睡眠改善薬(ドリエルetc…)使用している方、した方いらっしゃいますか??

もうすぐ一歳半になる双子子育て中なのですが、最近不眠症になっていて…。。
寝ようとすると、子供が起きないかソワソワ(不安??)して眠れず、お昼寝も少しズレがあり一緒に寝れず…。
眠たい(ダルい)ので家事が手薄に…(´・ω・`)

私自身は育児中だからこんなものなのかなー、なんて軽く考えてるのですが…w

旦那さんが睡眠外来(心療内科)に行くべきではないか、と行ってきます(*_*)

家事には支障きたしてますが、育児には問題ないです。
朝と夕方、公園にいったり、離乳食(時々ベビーフード)したり、よく笑い、とても可愛いんですw

少し脱線しましたが、ドリエル飲んだら善くなったりするかお聞きしたいです!!

コメント

ぴこたん

お疲れさまです!双子ちゃん可愛いですね!ただ、だいぶ大変と聞きました。私は妊活してる身なのでお母さんの大変さがまだわからず、申し訳ないのですが…

さてドリエルですが、正直効かないです…(*_*)あくまで私はですが。
私はパニック障害が少しあるので
眠れない時は、医師から睡眠薬ではなく
入眠剤のマイスリーか、レンドルミンを飲みます。
やはり市販よりは全然安いし効きます。
まぁ何も飲まずに寝れたら1番ですが…。

また何かあれば心療内科には詳しいので聞いてくださいねw

• マぐ

マぐ

妊活お疲れ様です!!!わたしも妊活して諦めたら双子がやってきました♪
    心療内科とか通ってますか??どんな感じなのか分かれば教えてほしいです(´・ω・`)

• 5月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

ほんと子供てこんな出来ないの!?と思いました…(*_*)妊活適度に頑張ります!ありがとうございます。やはり諦めも肝心ですね〜〜
    それはさておき…、心療内科ですが私の通っていたところ(今はお薬だけ出してくれる本当はダメな病院に行ってますw)は、とりあえず話を聞くことメインですね…やはり不眠には色々と原因はありますが、先生はその原因がどこからか探ろうとします。そこからまぁ鬱なり、パニック障害、不安障害など病名をつけます。で、身体に合うお薬をだしてくれます。
    でもやはり、精神的なお薬はかなり依存性があるので怖いです。出来れば今は漢方外来などもあるので大きな病院で漢方外来があればそこをオススメします。

心療内科はどくとくな雰囲気な所もあるので行くだけで少し気分が鬱になる場合もあります。
    まだお話を聞いてると育児中だからこんなものかなーとリラックスはされてるみたいなので、勝手に判断しでゴメンなさい!
    でも自分が思ってるよりストレスでいつかもっと身体に支障がくる時もありますので、一度行かれるのも良いと思います!
    最近は、気軽にいけるの心療内科も増えてますから(^^)毎日時間もなく、大変かと思いますが、お身体お大事にしてくださいね!長々と失礼いたしました!

• 5月22日
  • マぐ

マぐ

漢方!!!その考えなかったので主人に話してみます!!
    妊活、ゆっくりのんびりされてください♪

• 5月22日
  • ぴこたん

ぴこたん

グッドアンサーありがとうございます!確かに他の方も仰られてますけど、子育てに影響してはダメなのでまたご主人と話しした上で改善策があればいいですね!
    私も焦るお年頃ですけどwゆる〜く妊活しときます!

• 5月22日
トップハム

母が登録販売員で
薬局で働いてるのですが
効かないそうです。

• マぐ

マぐ

効かないんですね(。>д<)ありがとうございます!!

• 5月22日
sakusachi

効かないですね(><)
内科でも軽いものなら出してもらえますが、薬が聞いてる間、赤ちゃんの対応は出来ない(出来たとしてもふらついて危ない)ですが夜間の対応は旦那さんがしてくれるのでしょうか??

• マぐ

マぐ

効かないんですね!!
    夜は起きないので大丈夫ですし、旦那さんが協力的なので大丈夫です(о´∀`о)
    でもふらつくぐらいのお薬なんですね!!!!ありがとうございます!!

• 5月22日

うちの両親が病院でもらったレンドルミン飲んでますが、よく寝れるみたいで泊まりに行った時たまに「今日はレンドルミン飲むから起きれないよ」と声掛けにきます。
ただ、子どもが起きて困るような状況なら起きれない薬はダメじゃないですか??
不安になるだけで、実際は起きないし大丈夫ってことですか??

• マぐ

マぐ

特に夜中起きることはないのですが、一人でソワソワして眠れないだけです…(。>д<)

• 5月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

今頃質問してすみません! 私も双子育児中です😊👍
    夜中起きないかソワソワして眠れなくて不眠になったということを今頃読んでおなじだーと嬉しくなりました😂💦
    その後は改善しましたか??
    双子ちゃんは朝までぐっすりですか?😊💕
    うちはなかなか朝まで通して寝てくれないので私は夜は落ち着きません😂😂

• 10月30日