※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の言葉が心配です。この時期はまだ言葉が出ないこともあります。その状況で心配になり質問しました。

1歳7ヶ月の子を育ててます。
今、パパママなどは言ってくれるんですが、まだあんまり言葉が出てない気がして今ぐらいはこんな感じなんでしょうか⁇
ちなみに男の子です。
ちょっと心配になり質問しました(>_<)

コメント

ゆーま★

こんにちは(o^^o)
私も同じく次男が1歳7ヶ月です‼︎
うちはパパママ以外もおいちーやでんしゃや上の子の名前など色々言ってくれます☆
でも、長男の時はまだママすら言ってくれてなかった時期です(>_<)だから今回はすごい早く色々喋ってくれるんだなぁと。
今、お兄ちゃんはずーっと喋っててそれを見て弟はいっぱい言葉を覚えてるんだと思います。
男の子は言葉などゆっくりと言いますし長男の時は2歳になったら急にたくさんの言葉が出てきましたよ(o^^o)
お子さんにいっぱい話かけてあげてください☆

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(*^^*)
    ゆっくり成長するのを見守りたいと思います‼︎

• 5月22日
つきひ

私も子供が1歳半検診の時に、言葉が少ないっていわれましたが、今は少しずつ増えてきました。
焦らず語りかけや、絵本などみせてあげてください。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(*^^*)
    絵本など見せてあげたいと思います。
    ちなみにどんな絵本を読んでいますか⁇

• 5月22日