※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧∀≦*)二児ママ
子育て・グッズ

36週2日で2423㌘の女の子を出産し、母乳が少なくてミルクを足しています。体重が2132㌘まで落ち、母乳を飲む→寝る→泣く→母乳を飲むを繰り返しています。母乳をあげる時間が長いですか?

19日に36週2日で早めの出産になり2423㌘の女の子を出産しました✨
母乳の出が昨日からようやく出だしましたが、娘も眠たさに負けてしまい毎回片方ずつ少量の母乳しか飲めず、少しミルクを足して様子をみています😭✨
体重が朝測って2132㌘まで落ちてしまっています💦
母乳を飲む→片方で力尽きて寝てしまう→寝る→おっぱいがほしくて泣く→母乳を飲む
このエンドレスを繰り返しています😲笑
母乳をあげてる時間を記入すると寝てる一時間くらいををのぞきほぼ母乳を上げてるような感じです🙌
同じような方いますか?😌

コメント

YABUme

私の息子も入院中そうでした。他のお子さんより寝ていることが多く、おっぱいのときも寝ていたので病院の授乳室に1時間以上いておっぱいあげていました。
体重も減っていたので、スタッフ総出で私のおっぱいをマッサージして痛い思いをしました…

退院時にはギリギリ100gくらい増えて退院できましたが、かなり強引にくすぐって起こしたりして飲ませました。
今でもおっぱい飲みながら寝るので、昼寝はほとんどしません。おっぱい終わって私が動くと起きるので。
そのせいか、夜にお腹が空くみたいで寝る前にミルクとおっぱいでお腹がチャプンチャプンになるまで飲んでから寝ます。

• (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

息子さん体重どれくらいあったんですか?😭

• 5月22日
  • YABUme

YABUme

今母子手帳を見たら、
    出生時2,848g
    3日目2,722g
    5日目2,780g
    退院時2,894g
    でした。
    そんなに大きな変動じゃなくてすみません…

• 5月22日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

わざわざありがとうございます🙌❤
    娘はもともと小柄なのでよけいなのかもしれません~😭
    先生や看護婦さんのいう通りにして娘と頑張ってみます😍

• 5月22日
  • YABUme

YABUme

生まれて数日は減ると言っても心配ですよね…寝ながらおっぱい飲むのをマスターしてくれることを祈っています😃
    お母さんもまだ産後間もないので無理せず休みながら頑張って下さい!
    退院時には今よりも増えているといいですね。

• 5月22日