※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

上の子を断乳や添い乳寝をやめず、下の子を産んだ方の経験について教えてください。辞めるべきか悩んでいます。37wで出産予定で、おっぱいを忘れさせる方法が知りたいです。

上の子を断乳もしくは添い乳寝かせ
やめないで下の子産んだ方いますか?(ToT)
入院中、発狂泣きしましたか??
妊婦検診で通ってたクリニックでは
辞めなくていい言われ
お産する産院では辞めた方がいいって
今からでも辞めた方がいいのか
気になりました。
37wで出産予定なので今から辞めさせても
おっぱい忘れてくれるのか、、
娘はひたすらおっぱい吸ってきてます
依存してるように
私の場合は、さし乳寝かせなんですが.....
経験者さま教えてください

コメント

みかん

やめてトントン寝させてたら
いずれ慣れますょ(*≧∀≦*)
私も毎回完母で、妊娠するたび
上の子の授乳を辞めてる感じでした🎶
もう上のお子さんも1歳4ヶ月なので
やめて大丈夫ですし、
やめると寝かせる時に
とても楽です🎶
勝手に寝てくれるようになるので😃✨

子供に寄っては
やめたすぐは夜泣きが
酷くなったりもあるかと思いますが
いずれ落ち着き忘れます🎶
心を鬼にして頑張ってみてください(^-^)

  • apple

    apple


    コメントありがとうございます😊
    辞めよー辞めよー思ってても、寂しくなっちゃって辞めれずにズルズルきちゃいました⤵︎
    出かけてるときも、おっぱい寝でしか寝てくれなく私しか寝かしつけ出来なくて困ってました☁︎
    入院中も旦那が見ててくれるので
    大泣きするだろあなって思いつつ辞めれませんでした⤵︎
    決心がついたのできりのいい日から決行します!ありがとうございました🤗

    • 5月22日
  • みかん

    みかん

    入院中の事を考えると
    本当に早く断乳する方が
    良いですょ💦💦
    旦那様が多分寝かせるの
    とぉ〜っても大変だと思います💦💦

    男性に乳首あっても
    役に立たないですしね😭💦笑笑

    私も毎回授乳中は子供達は
    おっぱいマンなので
    やめる時の大変さはわかりますが、
    やめると、とーっても楽です😊✨
    頑張ってください😊❤️

    • 5月22日