※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

チャイルドシートを買おうと思っています。新生児〜4歳まで使えるものを探しています。アップリカのディアターンが気になっていますが、他にも検討中です。

チャイルドシートを買おうと思ってるんですが
みなさんは何を使ってますか(*˘︶˘*)?
いろいろ見てまわってるんですが、どれがいいのかよくわかりません(。☉౪⊙。)
新生児〜4歳まで使えるのにしようと思ってます。
今の所、アップリカのディアターンがいいかなと思ってますが悩んでます。。。

コメント

桃花ママ

アップリカのフラディア買いました。

上の子の時は、回転式じゃないのを頂いたンですが、使いづらかったので、今回は回転式で‼

まだ産まれててないのでつかってないですが、安定感有り気に入ってます(・∇・)

普通が幸せ

うちも今回初、回転式です(´,,•ω•,,`)
フラディアも見たんですがディアターンと何が違うんですか?
よくわからなくて(((;゚д゚;)))

桃花ママ

私もよく違いがわからないんですよね…値段が違うので、迷ったんですが、店員さんがゴリオシだったんで、フラディア買いました( ̄▽ ̄;)

いま考えたら、もう少し高い日光よけ付きのにすれば良かったです…

普通が幸せ

店員さんがいつも接客中で聞けないんですよ(((;゚д゚;)))
日よけのも夏産まれなので迷います‼︎

桃花ママ

日よけのその時は大きくて邪魔かな~まとか思っちゃって(;∀;)

窓に付けるカーテン取り付けました。

しぽち

うちは、エールベベのクルットNTってのにしました。
退院のときから使ってます。
フラットにはなりませんが、よく寝ます。
回転式で乗せ降ろしが楽ですよ。
日よけは着脱可能です。

普通が幸せ

うちもタオルとかつければ平気かなって考えてました〜╰(*´□`*)╯

桃花ママ

うち、二重の遮光カーテン付けたら結構良いですよ‼

普通が幸せ

クルットも迷ってます(✧◡✧)​)੭ु⁾⁾
昼間も見てきました!
日よけは取り外せるんですね‼︎
クルットは前向きと後ろ向きですか?
横向きで固定は出来ない感じですか(*˘︶˘*)?

しぽち

横向きでの固定はできないですが、クルクル回って乗せづらいってことはないですよ。
でも、とっても滑らかな動きなので、片手でも簡単に操作できますよ。
ちなみに、リクライニングも三段階でできるようで、大きくなるにつれて体を起こせます。

ちゃんはな

エールべべのクルットNTです!
片手でも簡単に回せるので赤ちゃん抱っこしたままでも楽です♪
確かに、リクライニングがもう少しフラットになればな~という感じです( ノД`)
私はリクライニング機能が全く役に立たず…常に一番フラットにしています!

ぽっぽ✳︎

アップリカのディアターンフラディア買いました!
これが最新のよ!っておばちゃんに言われて買いましたが、後ろの引っ張るレバーが若干簡易的になって回転しやすくなったのと
日よけが付いているかついていないかの違いでした!
それで値段が1000円くらいしか変わらなかったです!
チャイルドシートを前向きに取り付けた時に日よけが付いていると後ろがとても見にくかったです(;_;)
日よけは着脱可能なので今は外してます!
生まれてから様子見です(>_<)

ともたん1031

アップリカのディアターン使ってます!
新生児の時にベットみたいに使えるのは重宝しましたよ(*^^*)退院と時から寝てくれてました♪
回転式オススメです(*^^*)
他は使ったことないですが、回すのも楽ですよ。

あと、車内で授乳することもあったので、窓に遮光カーテン?つけてるので、日除けは要らないかなぁと思います。

普通が幸せ

遮光カーテン付けたら完璧ですね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡

普通が幸せ

乗せづらさはないんですね(*˘︶˘*)
前にレバーがあったのでやりやすいなぁと思って検討してます。

普通が幸せ

片手でできるのはすごく良いですね(´ª❥ª`)
抱っこして1人でやらなきゃいけないですもんね(*´˘`*)

普通が幸せ

日よけで見えにくいとかもあるんですね‼︎
迷います〜(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾
レバーが簡易的になってるのは魅力的です╰(*´□`*)╯

普通が幸せ

ベッドみたいに使えるのは友達にもおすすめだよと言われました(*˘︶˘*)
アップリカ=ベッドですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
参考にさせてもらいます!