※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

車の購入について相談です。現在の車に修理費用がかさんでおり、2人目ができる前にファミリーカーを検討中。中古の軽と中古のファミリーカーのどちらが良いか悩んでいます。義母との買い物も考慮しています。

車の購入について相談させてください。

今タントに乗ってます。
学校卒業して9年,新古車で買いました!!
10万㌔以上走り去年車検で17万かかりました。
子どもが産まれるので新しいの…と思ったんですが,貯金もなく出産準備の方にお金をかけました。
車検前からちょいちょい修理をしたり,ここ最近も気になるとこがありまたお金が飛びそうです。

次の車検ぐらいにはきっと2人目もできてるだろうし次の車検前にファミリーカー買おうかーって話はしてます。
ただ今の車がまた修理ってなると正直キツイです。
もしかしたら早々車買うことになるかもしれません。

そこで質問です。
箱型の軽で中古を買うか,思い切って中古(と言ってもまだ2~3万㌔ぐらいしか走ってない車)のファミリーカーにするか…
ちなみに義母は車の免許がなく,毎週日曜日に一週間分の買い物と私たちの買い物一緒に行きます。
なので荷物がかなり多くて…
タントなのにすごく狭いです。
2人目できたらチャイルドシート2つなので大人2人までしか乗れないです。
なのでまた軽を買っても2人目できた時点でファミリーカーになると思います!!
2人目は一応2歳差を予定してます。
みなさんだったら軽とファミリーカーどちらを買いますか!?

コメント

びっくり

軽の車検に17万びっくりしました( ̄▽ ̄;)

ぴよまるるる

私ならファミリーカー買います😖

はるママ✩

車の中が狭いって私にはストレスしかなかったので、うちは去年旦那のスティングレーをセレナにしましたよ!
どうせ買うならファミリーカーがいいと思います☺️

Y❤︎

軽で車検17万、、、😨😨😨
旦那の15年前のセダン距離14万キロでも15万でした🙄笑

私ならファミリーカー買います!
早かれ遅かれ結局大きいの買うなら
軽買う必要ないと思いますよ〜😇

二人目を考えてるならファミリーカーにします!
私も今は軽ですが二人目できたら軽じゃ無理だねーと旦那と話しています。
大きいと荷物もいっぱい乗るし人が乗っても狭くないのでファミリーカーの方がいいと思います( *˙0˙*)

あい

軽で17万…😵
私だったらファミリーカーにします‼︎
この前旦那が今乗ってる車(ヴィッツ)の新型のものに乗り換えると契約して、
もう2人目はないね。
こんな車の何がいいの?
ファミリーカーの話してたよね?
なんも考えてないんだね。
とブチギレました(笑)
なので、2人目を考えてるのであれば絶対ファミリーカーだと思います‼︎

軽で17万はすごいですね💦
私だったらファミリーカー買います!

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございました!!
やっぱファミリーカーがいいですね(*'▽'*)♪
車検の17万ヤバいですよね…
タイヤも全部交換したのもあってかなりかかったとこです(>_<)
貯金しっかりしとけばよかったなーって思います(_Д_)

すーい

軽で17万。ベルトとか取り替えました?
我が家は旦那の車がエンジンに繋がる回路がやばくていつ止まるか分からないのでお義母さん味方につけてファミリーカーを買う予定です🙆🙌
新型ノアあたりを考えてます。因みにファミリーカー買ったら旦那は私のタントで私がノア乗ります笑
旦那は通勤にのみしか使わないのでタントで充分。
私は息子の野球やら生まれてくる娘の送迎等あるので新車に笑

トトロ

ファミリーカーにします!
実際我が家でタント乗ってますが、子どもも産まれて今後のことを考えてファミリーカーを購入しました(*^^*)来月納車です。
長く乗ることを考えたら中古じゃなく新車も1つの手かと思いますよ!いまは残クレとかもありますし!