※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3lchan
妊活

旦那の精子が無いと言われ、体外受精に壁にぶつかりました。同じ経験の方いますか?

やっと来月から顕微授精スタート出来るかなって思ったら、今日病院行って、旦那の精子が無いと言われてしまいました。
去年に精索動脈瘤の手術をし、良くならなかったので体外受精にステップアップしたら、また壁にぶつかっちゃいました。。。正直いま辛くて、同じような方いますか?
旦那さんの前では泣けなくて、共感して下さる方お願いします(;_;)

コメント

まっきぃ

お辛いですね(T_T)
うちはかろうじて数匹の精子がいたので顕微授精で授かることが出来ましたが…それでも治療中は何も原因のない自分ばかりが痛い思いやしんどい思いをしなければならなくて、でも弱音を吐くと主人を責めてるようでよく1人でモヤモヤしていました。
自分の気持ちを日記に書いたりして落ち着けたりしました。
TESEとかの手術で精子は回収出来ないのでしょうか?何か次の手立てがあるといいのですが…。

• 3lchan

3lchan

コメントありがとうございます!
    分かります。旦那を責める訳では無いですが、私ばかり痛い思いや病院も何回も行って、、、それなのに(;_;)と思う気持ちになってしまいます。
    来月TESEやる予定で泌尿科に行きます…
    もうこのまま子供が出来ないんじゃないかなって思ってしまって、マイナスなことばかり考えてしまってます( ; ; )

• 5月23日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうなんですね。今はTESEでも助成金おりますし、何とかそれで元気な精子がある程度とれたらいいですね!
    男性不妊って本当に難しいですね…とても他人事には思えません。うまくいくようお祈りしています(><)

• 5月23日
ぴーや

うちはちょっと理由が違いますが…
うちも今回生理が来たら顕微受精の予定でしたが先日クラミジア抗体が陽性だから治療してからじゃないと出来ないと言われました。ショックすぎて3日ほど泣き続けました。
精子がないというのは射精後の精子ですか?それなら手術したら精巣内に見つかるかもしれませんよ!

• 3lchan

3lchan

コメントありがとうございます!
    それはショックですね。正直私も今年中にはお母さんになれるかな?って思っていたのに、、、と辛いですよね。
    精子の量は基準値並にあるのですが、その中で動いている精子がいないと言われてしまいました。

• 5月23日
  • ぴーや

ぴーや

私もです。顕微受精する前からつまずきまくりで本当に凹みますよね…
    数はいるけど運動率が0で全部死んでるということですか?
    顕微なら生きてる精子が一匹いれば大丈夫だけど今回たまたまとかじゃないんですかね?体調とかによっても変わってきますし…

• 5月23日