※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
サプリ・健康

産後2ヶ月です。衣替えをする為に妊娠前に着ていた洋服も着れるか試し…


産後2ヶ月です。

衣替えをする為に妊娠前に着ていた洋服も着れるか
試してみると、見事にパンツ類は全滅でした😅
元々タイトなパンツ類が多かったのですが
妊娠前に緩かったものすら入らない😅
この世の終わりなくらい落ち込んでいます>_<

13キロ増えて、あと5キロで元の体重には戻ります。
8割〜9割は母乳で育てていますが
産後1ヶ月で8キロ落ちてから全く体重が落ちません。

帝王切開だった為にまだ骨盤矯正は通っていません。
ガードル等もどれが良いのか検討中です。

妊娠前はダイエットとは無縁で
食べても食べても太らず
きっと産後もすぐ戻るだろうと思っていたので
ショックが大きいです😭

皆さん、産後どのくらいで元の体型に戻られましたか?
体型戻す為に努力したことなど教えて頂きたいです。

新しいサイズのお洋服を買うのは
どうしても抵抗があるので、元に戻す方法を知りたいです。

よろしくお願いします!!




コメント

ミルキー

質問の答えになってないのですが私も同じような感じなので思わずコメントしちゃいました😅
産前はパンツも穿けてたしスカートや、ピタッとした服も着れてたのに今では…(>_<)
運動するにはこどもがいるとなかなか出来ず、食事を減らしたりしましたがあまり効果ありませんでした😭
なんなら産後より今のほうがデブちゃんです(´・c_・`)
ほわとこの世の終わりです…

  • みーさん

    みーさん


    コメントありがとうございます😊

    母乳だから食事は減らせないし
    でも体型戻したいからどうしたらいいのかって悩んでます😰
    上半身は全然大丈夫なんですが、下半身ヤバいです😭

    元々運動嫌いで、臨月でも歩くのも嫌で
    助産師さんに怒られてました〜>_<

    骨盤矯正などはされましたか?

    • 5月22日
くまま

20キロ増えて何だかんだで、何もしなくて半年で16キロ減りました。
でも妊娠前に食べすぎて太った時と同じ体重でも、下っ腹とかサイズが全然違います!

「母乳あげてたら痩せるよ」とか「疲れて自然に減ったよ」って甘い言葉に騙されないでください!(笑)
成功体験ではなくて、失敗体験ですみません(笑)

  • みーさん

    みーさん


    コメントありがとうございます😊

    やはり半年くらいはみた方がいいんですかね?
    同じ体重でもサイズが変わるんですね>_<
    確かに腰回りとかのサイズ感が違うって着てみて思いました!
    甘い言葉にすでに騙されて2ヶ月経ってしまいました😢

    今から色々試行錯誤しながら頑張ります!

    • 5月22日
Ⓜ︎

私も同じ感じです(;≧д≦)!
帝王切開で出産しました!
妊娠前は食べても太らないし、自分で言うのもなんですがスタイルはいい方でした😅
が、今は腰回りの肉がヤバイし、足も太いし終わってます( ; ; )
ガードルはワコールの使ってて、お腹は少し凹んできたけど、骨盤が広がっていてなかなか痩せません💦
今は娘も生活リズムができてきたので、空いた時間にストレッチ、寝る前のマッサージ、wiifitを頑張ってます💪
まだ2ヶ月ですし、これから痩せるかもしれませんよ😄

  • みーさん

    みーさん


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね〜>_<
    わたしもスタイルいいのだけが
    取り柄だったんですが😅
    お腹も凹まないし、尻肉がすごいし
    足も太くなってるし💦
    骨盤かなり広がってる気がします>_<

    ワコールのガードル人気ですよね〜
    旦那がケチなので(笑)買ってくれるかな?
    説得しなきゃですね!

    ダイエット人生初挑戦なので
    色々やってみたいと思います😊
    お互い頑張りましょう〜(*´꒳`*)

    • 5月22日
山奥

授乳期のダイエットで母乳にカロリーがなく
赤ちゃんが低血糖で入院って先日小児科の先生に聞きました
授乳期なりのダイエット法を探す必要がありますね🤔

  • みーさん

    みーさん


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ!
    お米は母乳にいいと聞いているので
    お米は減らさずにオカズをササミなどの
    高たんぱくなものにしているところです!

    • 5月31日