※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

暴言や暴力をする親でも今まで育ててもらったからには感謝、尊敬をし大…

暴言や暴力をする親でも
今まで育ててもらったからには感謝、尊敬をし
大切に思わなければいけないのでしょうか(´・_・`)

コメント

かんまま

子供は親を選べませんから、その様な親でしたら別にいいんじゃないですか?学校などお金を出して貰った事に関しては感謝かもですが、それは親の務めとして最低限のことだと思いますし!

Amama.

尊敬はしませんが
感謝はしますかね😌

deleted user

私は感謝・尊敬など一切しません。

Y❤︎

私の母がそんな感じです!
父に育てられたので
尊敬、大切にはできませんが、
産んでくれた事には感謝してます😇!

もこもこ

感謝尊敬は必要ありません。
親は子供が欲しくて子供を産みますが、子供は親を選べません。
産んだ癖に子供の尊厳を踏み躙るような親が良い感情を抱かれたいなんておこがましいですよねっ😤

ヘロ

感謝しなくていいし、尊敬なんて…
むしろ軽蔑です。

子供の心身を傷つける大人は最低です。

弱くて努力ができないことを、自分よりも弱い無抵抗な子供に八つ当たりしてるだけです。

反面教師にして、過去のものとして忘れ去っていいと思います☺️

みるく

感謝、尊敬、大切になんて思ったことありません。
ただ、子供も生まれるし、こっちが子供の面倒みて欲しいときとか、利用させてもらおうとは思ってます笑
なので、表向きには、母の日や父の日、誕生日にはかならず何か贈り物してます。表向きだけちゃんとしておけば、向こうも悪い気はしないと思いますし😏笑

みやんびー

思わなくていいと思います。
ってゆうか、無理です!

ままままくらぼ

思わなければいけない、って考える時点で気持ちがないのは確かです。
無理に思わなくてもいいんですよ。
うちもそうでした。
ただ、掃除ができたり、友達がいたり、それなりに生活出来てる事には、親のおかげだなーとは思います。
私は実両親を反面教師にして、子育て頑張りたいと思っています。

ゆきち

皆様回答どうもありがとうございました🙇🏻
まとめてですみません🙇🏻
先程新しく投稿したものに詳しい両親の内容を書かせて頂きました。
長文なのですがもし良かったら見てやってください🙇🏻