※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠17週で女の子と言われたが、霊感が強い人に男の子と言われて悩んでいる。両方の名前を検討すべきか、エコー写真を見て判断してほしい。

妊娠17週で性別は女の子確定だと婦人科の先生に言われて名前も女の子の名前で服もピンクで買っていました!
しかし先日、実母の職場の人で霊感が強い?のか見えるっていう人がいて男の子だと思う!
って言われました😰
私も旦那も優柔不断なので産まれて14日で新しく男の子の名前を決めれる自信もなく今から両方の名前を検討しといた方がいいのか悩んでます!
ちなみにエコー写真はこんな感じなんですが女の子なのか男の子なのかどちらだと思いますか😰?

コメント

ゆークン

女の子だと思います( ´∀`)
産科の先生が言う事が1番正しいと思いますが(^◇^;)

  • mama♡

    mama♡

    やっぱり先生の言うことが正しいですよね😅
    急に男の子って言われてしまって動揺してました😵

    • 5月22日
❤︎男女ママ♡

24wから子宮がみれるはずなので、見た目でなく子宮を探してもらう方が早いとおもいます!

うちの子こんな感じのタマタマではありました💦
動画なのでお写真添付できませんが…💦

  • mama♡

    mama♡

    もう臨月なので子宮は見えそうですね♡
    明後日健診なので聞いてみようかなと思います😊

    • 5月22日
りん

このエコーだったら女の子で間違いない気がします😊

  • mama♡

    mama♡

    女の子のお母さんに言ってもらえたら少し自信が持てます😊
    また健診があるのでもう一度聞いてみようかなと思います!

    • 5月22日
  • りん

    りん


    私も女の子と言われてましたが親戚みんな男の子産むし、私も男の子産む夢みたりして信用できずだったのでお気持ちよくわかります笑

    確認もう一度してみるといいと思います!あとやっぱり男の子の名前私も考えたりしてたので万が一に考えとくのも悪くはないかと!準備しとくに越したことはないですからね😊

    ただおまたに白い丸のような葉っぱみたいのが見えてるので女の子で良いかと♪

    • 5月22日
  • mama♡

    mama♡

    私も男の子を育ててる夢を見ました!わら
    女の子はわかりにくいって言うので半信半疑でビビってます😵わら
    やっぱり男の子の名前も考えているんですね😊
    焦って後悔するような名前も嫌なので旦那と相談してみます😊

    • 5月22日
Y❤︎

コーヒー豆の様な形なので女の子の様な気がします💓
娘もこんな感じでした!

赤ちゃんは霊ではないので
霊感がある人に見てもらっても
んー。って感じです🙄

  • mama♡

    mama♡

    同じような感じだと言ってもらえたら少し自信が持てました😊
    確かに赤ちゃんは霊じゃないですもんね!

    • 5月22日
ゆるゆるママ

私は女の子に見えました…違かったらすみません😅
上が女の子で同じような感じだったのと…お腹の子は男の子ですが、写真と同じ角度のエコー見た時小さいながらも『あ~男の子ですね😳』って分かるものが見えてたので😊
女の子の方が分かりづらい分、余程自信ないとお医者様も確定って言わないかなぁと思いますよ😊
今38週なら、余程の恥ずかしがりやさんで隠されてない限り男の子ならバッチリものが見えると思いますし👍

  • mama♡

    mama♡

    やっぱり先生が確定って言ってもらえたのならそちらを信じた方が良さそうですよね😊
    男の子と思うようなシンボルは今まで見えてはいないようなので女の子で信じてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
ytk*

助産師をしております¨̮

コーヒー豆ちゃんが見えますね
エコーでも😍
太腿の形や大きさなどからも
98%女の子です。
上記の方もおっしゃっていますが
もう子宮が形成されていて
エコーでも見えます。
なので医師も女の子と言っているのかと思います¨̮

申し訳ございません、私は
あまりそういう事は信じないのですが
その見えるという方は
生まれてきたあと女の子ですだったとしたらなんと言い訳するのでしょうね🙄笑

  • mama♡

    mama♡

    助産師さんにそうやって言って頂けたら安心しました😊
    太腿の形でも性別がわかるんですね!
    知らなかったです😳!

    実母越しに先生から女の子って言われたって話をしたんですがそれでも男の子って言われたのでよっぽど何か根拠でもあるのかな?
    って思ってしまいました😵

    • 5月22日
  • ytk*

    ytk*

    100%!と断言しないのは
    うちの産院でもありましたが
    ほぼ女の子!と伝えておいて
    産まれてきたら立派な男の子だった子がいました💦笑
    逆子ちゃんで 角度のせいもあり
    なかなかおまたをみせてくれなかった恥ずかしがり屋さんでした😍

    もしもその見える方
    当たれば 私も信じてしまいそうですその力!笑

    次の健診で
    女の子用品そろえても大丈夫ですか?💦
    不安なので子宮は見えたりしますか?と聞いてみてくださいね✨
    ただ、女の子の場合
    医師も 100%だよ!とは
    絶対言わないのですが😂💦

    • 5月22日
  • mama♡

    mama♡

    そういう見えない力?霊感?みたいなのを言われたらなんか気になってしまって😳💦
    当たれば本当にビックリですよね!わら

    やっぱり女の子だとシンボルが無いから確定とは言いづらいんですね🤔
    元気に産まれてくれたらどちらでもいいんですけどね😊♡
    子宮も見えるのなら今度の健診の時に聞いて相談してみます😊
    ありがとうございます♡

    • 5月22日
ゆくり

んー確かにたまたまにも見えるけど。。。シンボルの方はなくスッキリしてますもんね!
うちのまさに女の子!のおまた載せてみます。

  • mama♡

    mama♡

    確かにゆくるさんのエコー写真は女の子って感じがしますね😊
    私もシンボルは見えない気がするので女の子だと思って信じることにします😆

    • 5月22日
三姉妹まま

割れ目がしっかり見えるので女の子だと思います。

  • mama♡

    mama♡

    やっぱり女の子の割れ目に見えますよね😊
    女の子のお母さんに言ってもらえると安心します😊

    • 5月22日
ゆうママン

このエコーは女の子で
間違いないと思いますよ(๑´`๑)♡
楽しみですね❣❣

  • mama♡

    mama♡

    4人の女の子を育てておられるんですね!
    尊敬します😳!
    経験豊富なお母さんに言ってもらえると自信が持てます😊
    もう臨月なので今か今かと我が子に会えるのがとても楽しみです♡

    • 5月22日
ぴよまるるる

霊感より医師を信じます😅笑
ギリギリで迷うようなこと言わないでほしいですね😅

  • mama♡

    mama♡

    もうすぐ我が子に会えるって時に言われたのでめっちゃ焦ってます😂
    やっぱり先生を信用しようと思います😂

    • 5月22日