※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

母親の食事が赤ちゃんのオナラに影響する可能性があるか心配ですか?

生後39日の男の子を育てています!毎回オナラが臭くて心配になり調べると母親の食べている物が悪かったりすると、そのまま母乳に出て臭くなると書いてました。食べ物や飲み物を気にせずに食べたりしてるのが悪いのでしょうか??

コメント

ロフティ☆

まったく気にせず好きなもの食べてますよー!😄

• F

F

妊娠中は気にしてたので
    出産してからは気にしてないです😂

• 5月22日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

おそらくちびさんというよりは、赤ちゃんの胃腸の消化機能の問題だと思いますよ!というか、問題と言っても悪いとかじゃなくて、まだ未熟なので、うまく消化できないという部分もあると思います。
    とはいえ、うちの子のオナラはまったく臭くないので、心配であれば小児科で診てもらうと安心かなと思います😄

• 5月22日
  • F

F

あまりにも続くなら
    小児科行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
1♡4mama

回答ではなくてごめんなさい😭
そうなんですか(;´д`)?
あまり気にしてませんでした💦💦

我が家の息子は3日便秘するとかなりオナラは臭くなります(笑)

• F

F

便秘ではないんですけどね😐

• 5月22日
mama☺︎

私も 聞いた事があります^^;
でも 確かに影響は出ると思います。
母乳をあげている時はあまり刺激物を食べない様にカレーなども控えていた記憶があります(^^)

• F

F

調べて食べ物など
    気をつけようと思います

• 5月22日