※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

22週の経産婦です。お腹が痛く、吐き気があります。胃もたれのような感じで、ムカムカします。同じ経験ありますか?和らげる方法はありますか?

22週の経産婦です。

きのうから少しだけお腹が痛く
便秘だからかな?と思っていました(>_<)
普段からお腹が張るのですが
その痛みとは違います。

あまり寝付けず朝起きると
吐き気ムカムカがありました。

今まで胃もたれを経験したことがなく
よく分からないのですが
胃もたれみたいな気もします。

きのうの夕飯少し重いものを食べてしまい
時間も遅かったんです。

同じような経験したことありますか?(>_<)
このムカムカ感を和らげる方法は
あるでしょうか?(>_<)

コメント

ぷー

はじめまして。
私もそのくらいの時期から胃の不快感がひどいです(>_<)
胃もたれってこれなんだ!と思いましたぁ。
私は健診のときに先生に相談したら、胃薬が処方されました。少しですけど逆流性食道炎の症状も最近は出始めているので、辛いときは我慢しないでお薬飲んでます。
食事で気をつけているのは、やはり一度にたくさん食べない、消化のいいものを食べる、冷たい飲み物をたくさん飲まない…等など…
私は今も就寝時かなりしんどいので、頑張って乗りきりましょう!

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しくありがとうございました!(>_<)
    あまりにも吐き気が治まらず
    病院にいったら
    胃腸炎でした(゜_゜)

    • 5月22日