※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがずっと泣いていて、寝かせ方や自分のやり方に問題があるのか心配です。

ずーーーっと泣いてる。

入院中や退院してすぐあとは全然泣かないし
大人しいなぁと思っていたのに、
ここ1週間黙って起きてる時がありません。。

3時間おきのおっぱいも2時間もたたないうちに
大泣きするようになったし、眠りも浅い。

本当にずっと泣いてます💧
寝かせ方や何かしら私のやり方に問題があるんですかね?😢

コメント

だんだん外の世界にいることが分かってきてるんじゃないですかね??🤔
うちも3週目が1番ひどかったですよ😅
まだまだ不安なことだらけでママを求めてるんだと思うので、いまは付き合って安心させてあげたらいいと思います🙌❣️
みんな同じだと思いますよ🙏

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕3週目が一番ひどかったんですか👀💦うちもそぉなんですかねー??😖みんな同じ、安心します😭😭😭とことん付き合って安心させてあげようと思います🍀😭

• 5月22日
ままり

だんだんと体力もついてきて、生まれたことに気づいて不安なんじゃないでしょうか??
おっぱいは好きなだけあげて大丈夫なので、1時間ごとでも泣いたらおっぱいあげていいと思いますよ💓

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕今生まれたことに気づき出した感じなんですねー👀👀👀今のところおっぱいだけでやっていけてるので、オムツ気温じゃなく泣いてたらおっぱいあげようと思います!好きなだけあげていいんですね(・∀・)でも、よく吐くんですがそれでもあげて大丈夫でしょーか??😫💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

うちの子もよく吐いてましたよー😣
    抱っこで落ち着くようなら抱っこしてあげてそれでもダメで飲みたそうなら飲ませて大丈夫ですよ✨ゲップはしっかりさせてあげてくださいね😊

• 5月22日
  • あゆママ

あゆママ

😨私全然ゲップさてないです💧もちろん背中トントン&さすさすはやるんですが出ないと結構はやい段階で諦めちゃって💦💦💦オナラで出してくれーぃって💦吐くの、ゲップも一つの原因ですよね😰あーゴメン~😭😭😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

ゲップ出なくてお腹が張って泣いてるのもあるかもしれないですねー💦

• 5月22日
  • あゆママ

あゆママ

めっちゃオナラするんでゲップのかわりにしてるんかと思ってましたー😂😭💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

おならが出るまではお腹の中にたくさん空気が入ってるので、苦しいと思いますよ😣

• 5月22日
える

おはようございます。母乳だけですか?母乳だけなら泣いたら吸わせての繰り返しで大丈夫ですよ。
足りなければミルクも足して、一ヶ月検診までは体重を増やすことを重視したらいいと言われました。
あと、お腹一杯なら室温とか様子見たり、抱っこしまくったり。

赤ちゃんは外の世界に出てきてまだまだ日が浅いので不安が一杯ですし、ママも不馴れですので色々試してみてください。

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕母乳だけです*Ü*「1ヶ月検診まで体重を増やすことを重視」ですね!分かりました(๑•̀ •́)و✧分からないなりに色々試してわが子のことを知って行こうと思います😭😍✨

• 5月22日
るちゃん

魔の3週目ですかね?😅✨
みんなそうですよ♪
外の世界に出たことに気づき始めたかもですね!笑

その頃からだんだん、眠いとかお腹空いたとか以外でもグズグズするようになるのよ〜って保健師さんに言われました😊
そしてまだまだご機嫌に起きてるなんてことないですよ!

Rinaさんのやり方に問題があるのではなくて、赤ちゃんてそんなもんです👍🏻💕

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕「魔の3週目」って言葉があるんですね😭😭😭初めて聞きました💦ずっとグズるんでとっても不安になってました😢赤ちゃんてそんなもん💨つてなるべくわりきって向き合いたいと思います!(ง •̀_•́)ง

• 5月22日

うちの子もそうでしたー!!
おむつ綺麗で、かぶれたりもしてなくて、おっぱいもちゃんと飲めてるなら泣きたいだけです。
栄養与えて清潔に保てていれば大丈夫ですよ。

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕栄養と清潔さですね🍀✨徹底します!美味しいごはん食べて、いいオッパイ出して、たくさく栄養あたえます!!(ง •̀_•́)ง✨

• 5月22日
かりめろ96

はじめまして(*´˘`*)♡
授乳は母乳でしょうか?
私は母乳だったのですが、2時間くらいで泣いてましたよー!
早いときは1時間とか!
お母さんから母乳のにおいがして反応しておっぱいー!ってなることもありました!
空腹じゃなくても反応してましたよー
新生児は目も見えてないし、産道を通ったときの記憶を思い出して泣くこともあるそうです。
ちなみにお雛巻きはご存知ですか?
お腹の中にいたときと似た環境にすると安心するそうで私もやっていましたー!

• あゆママ

あゆママ

はじめまして♡コメントありがとうございます😭💕母乳ですー💦2時間おきであげてました?!👀私も1時間位でおっぱーいってグズられる時たまにあります😱💦ちなみに1回の授乳時間調整してました?私何時間おきでも寝落ちしない限り片乳10分の計20分あげてるんですが、それでいいんですかね??😖

• 5月22日
  • あゆママ

あゆママ

あ、あとお雛巻!退院する時教えてもらいましたがまだ実践したことないです😅なんかきつきつにくるむのが怖くて😅😂💦💦

• 5月22日
  • かりめろ96

かりめろ96

母乳だから消化もいいしあげてもいいと言われましたよー( ´ ▽ ` )
    でも毎回泣いたらすぐではなく、色々試して何してもダメなときにおっぱいあげてました!
    それでも泣くのはただ泣きたいときなんだと思って抱っこして安心させてました!

その頃は15分15分であげてました!
    毎回同じではなくもし一時間で授乳となったら少し早めに、時間が長く開いたら少し長めに飲ませましたよー!
    赤ちゃんの体重が減らなければ大丈夫と言われました!

お雛巻きは私も最初怖かったです(汗)
    きつきつでなくても少し緩めに包まれて丸い姿勢になればいいかなとゆるーくやってました!

• 5月22日
  • あゆママ

あゆママ

色々試して全部ダメだったらおっぱいですね!🍀✨やってみます!😍おっぱいあげても泣く時はとことん付き合って抱っこして、疲れたらまわりのみんなにも頼ります🌸✨授乳の時間も色々調節しながらやってみたいと思います🤗💕

お雛巻き、ドキドキしますよねー😂でも確かに入院中何度かされてるの見ました!本当にぐっすり眠りますよね👀落ち着くんだろぉな~✨✨✨

• 5月22日
桔梗

問題はないと思います。
私の娘も同じような感じでした。
飲ませても抱っこしても泣いて、寝たのが朝方でって感じでした。
まだまだ暗く狭いところにいたのが明るく賑やかなところになったので慣れてないのかなと思いました。
だんだん、家に慣れて来るとは思いますが、3ヶ月くらいしないと落ち着かなかったと思います(^◇^;)

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕慣れるのに結構時間かかるんですね😭😅💦💦と、ゆーことは里帰りから自宅へ戻った時も慣れるのに時間かかるんですかね?ふりだしーーー😂😂😂💧でも同じような感じだったとゆーことを聞いて少し安心しました😭💕

• 5月22日
  • 桔梗

桔梗

それはあるかもしれませんね。
    私は里帰りはしないで旦那と乗り切りましたが、大変でした💦
    1人では無理でしたね(^◇^;)

• 5月22日

魔の三週目ってやつですかね💦💦

うちも今すごくよくて寝くれる子ですが、三週目どぉなるか不安です💦💦

• あゆママ

あゆママ

「魔の3週目」って言葉があるんですね!今回初めて知りました👀👀👀寝るのは寝るんですが、起きてる時はほぼ泣いてて💦授乳後、そのまま授乳クッションの上で寝てる位しか大人しく寝てくれません😭💨ベッドに移動した瞬間スイッチ「カチッ」ぎゃーーー!!です😭💦

• 5月22日
にゃん

魔の③週!!
うちもありました~💦💦

なんで泣いてるのかわからず一緒に泣いてました…

そんな時は赤ちゃんの気持ちになってみました。
①10ヶ月ママのお腹にずっといて外の世界に出てママが恋しくて泣いてるんだ!!
私もずっと側にいた人が近くにいないと寂しいもんなぁ。

②お腹がすいた

③暑いか寒い

④オムツ交換して~
うちは1度だけのおしっこしても、かえたら泣き止む事がありました。

体をタオルとかおくるみとかで巻いてあげると安心して寝てくれますよ。
おろすときも背中スイッチなくおけるようになります。
失敗もありますが💦💦

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕私もほぼ毎日泣いてますーーー😭💦でも赤ちゃんの気持ちになる、いいですね🍀ちょっと穏やかな気持ちになれました😭✨お雛巻きですよね!まだきつきつにくるむのが怖くてできてません😂そして背中スイッチは常に押して作動させてる気がします。笑

• 5月22日
ままりん

魔の3週目ですかね?
他の方もおっしゃってるように外に出たことに気付いてくる頃で、この時期ずっと泣いてる赤ちゃん多いですよ😣
あとは居心地のいいお腹から出てきて戸惑って泣いていたり。
私も全然泣き止まなくてイライラしてました…💦
かなりのお母さんが通る道ですよ、ひたすら無になって抱っこでユラユラしてました笑

• あゆママ

あゆママ

「魔の3週目」なんですね😭今回初めて知りました🐣すんごいイライラしちゃいますよね😭その直後に「ゴメン」てなって、気持ちの浮き沈みが激しいです😅なるべく安心できるようそばにいてあげようと思います!コメントありがとうございます😭💕

• 5月22日
nana666

魔の3週目ですね😭
うちもありました!とにかく一日中泣いていましたし、30分ごとくらいにおっぱい欲しがっていたのであげていましたよ✨
みなさん仰っているように、ようやく外の世界に出て来たことに気が付いたんですよ😂
気づくの遅いですよね😓笑
この時期はひたすら抱っこ!おっぱい!という感じだと思います💦
大変ですが、他のご家族の方に抱っこを代わってもらったりして休みながら乗り越えられると良いですね😊✨

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕30分でですか?!😱乳首悲鳴あげますね😱😱😱💦ほんとに授乳後、そのまま授乳クッションの上で寝る時位しか穏やかな時間ないですね😅😅😅せっかく里帰りしてるのでじぃじばぁばに協力してもらいながら乗り越えようと思います!😭✨

• 5月22日
マイ

うちは、やっと4週目になりました。

先日までずっと泣いてました。
旦那も、義父も、赤ちゃんの事がイヤになっちゃうくらいに。

夜はグズグズして1時間しないうちに起こされました。
日中に寝ても、15分程でグズグズ。
ベッドに寝かせると、起きるのでずっと抱っこ。
義母が朝9時から1時間程預かってくれたので、その時しか眠れなかったです。

今日でグズグズが始まって一週間。
赤ちゃんと硬い所に寝たら、久しぶりに四時間寝てくれました。
私は、硬くて寝れず、相変わらず寝不足ですが(笑)

• あゆママ

あゆママ

3週目お疲れ様でした😭そしてコメントありがとうございます😭💕うちも泣きすぎてじぃじがちょっと滅入ってます😅💦よるグズグズの1時間で起こされる&日中寝てもすぐ起きてグズる。めちゃくちゃわかりますー!😭😭😭「寝らんかい!」って思いますもん😂😂😂💨硬いところか。。。🤔4週目入ったら試してみます!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月22日
  • マイ

マイ

頑張ってくださいね!
    絶対、グズグズは無くなると思って。

昨日は、最悪でした。
    2日間のいきなりの猛暑で赤ちゃんはギャン泣き、旦那は半ギレ。
    赤ちゃんぎ泣くとオッパイが張りまくりで(泣)
    今日は、ほとんど寝ています。
    暑くないのがいいのかな?
    寝てくれるのはいいですが、昨日の今日でオッパイが張りまくりです。

• 5月22日
  • あゆママ

あゆママ

ありがとうございます😭✨絶対、グズグズ無くなる。←めちゃくちゃ励みになります!!

赤ちゃんギャン泣きの旦那半ギレはカオスですね😵💨寝てくれるのは助かりますが寝すぎておっぱい飲んでくれないとパンッパンになって痛いですよねー😭😂💦💦

• 5月22日