※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

同じ社宅で夫の同期のお宅に赤ちゃんが生まれる。出産祝いをあげるべきか悩んでいる。ほとんど面識がないが、ご主人にはお世話になったことがある。3000円までの内祝いを考えているが、あげると気を遣わせるかもしれない。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと迷ってます

同じ社宅で夫の会社の同期のお宅に初夏に赤ちゃんが生まれます。
夫とその同期の方はこの春から転勤で同じ職場になりました。

出産祝いなどはあげたほうがいいのかどうか正直迷っています。特に私は奥さんとはほとんど面識がありません。

同じ社宅ですがほとんど会ったこともありません。

ご主人の方には結婚当初に色々お世話になりましたし、
この間、お土産も頂きました。

なのでちょっとしたものを出産祝いとしてあげようかなぁと思ってるのですが....
こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?

でも逆にあげちゃうと内祝いとか気を遣わせちゃうかな〜とか色々考えちゃいます。

3000円までしないものをあげようかなと思ってるのでお返しなどは頂くつもりもないのですが、
どうしようかとにかく迷ってます。

あげたほうがいいのか、あげないほうがいいのか。

コメント

さんぴん茶

ご主人の方にお世話になってたんなら、あげたほうがスッキリするんじゃないでしょうか?今後もしばらく同じ職場になるかもしれないし。これを期にママ友になれるかもしれないし😄

• ソラン

ソラン

ですね♡やはりあげようとおもいます。
    もう目星は付けてあるので考えてたのをプレゼントします!

• 5月22日
Träumerei

嫁同士は面識なくても、同期のお子さんなのでしたら私なら贈ります。
もしくは旦那に贈らせます(。-∀-)笑

「お返しに気を遣わせるかも」という心配もわかりますが、それ以上にこちらの気持ちを示すのってお付き合いする上でやっぱり大事だと思うので。
個人的にはお世話になって、お土産もいただいた身なら尚更かなと☺

• ソラン

ソラン

ですよね!個人的にお世話になってお土産まで頂いてるのでやはりあげるべきですよね!ありがとうございます!

• 5月22日

ご主人はなんておっしゃってますか?

大きな会社だと同期でも
そんなにー。ってこともありますもんね。

私ならご夫婦で召し上がれるような
軽いものか
ちょっとしたおもちゃ、布絵本とかにします^_^

お洋服とかはたくさん貰うでしょうし(^^)

• ソラン

ソラン

夫は前々からあげたいと言ってました。
    私はその時はあげなくてもと思っていましたが先日お土産をいただいたので、わざわざ買って来てくださったのでやはりあげたほうがいいかな〜と思ってます。

• 5月22日

退会ユーザー

ご主人がそうおっしゃるなら
    迷いなく何か用意します^_^

• 5月22日
  • ソラン

ソラン

ですね!ありがとうございます!

• 5月22日
いちご

私だったらあげると思います☺
家族ぐるみで仲良くなれるきっかけになるかもしれませんしね✨
私も社宅に住んでいて、仲良くして頂いてるご家族がいるのは心強いです😊

• ソラン

ソラン

ですよね♡早めに購入しておくさまが里帰りされる前に渡したいとおもいます。

• 5月22日