※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

離乳食のタイミングがわからず、授乳との関係で悩んでいます。授乳時間に近いと泣きながら食べることも。離乳食を拒否しているのか不安です。

離乳食のタイミングがわかりません( ; ; )

離乳食の時間を優先してますか??授乳の時間を優先してますか?

授乳時間に近い時間に離乳食をあげると離乳食に食いつきはしますが、泣きながら食べます

離乳食たべたくないんですかね??

コメント

ままり

授乳時間に近いとお腹すいて機嫌が悪いんだと思います。
その頃だとまだ授乳優先で機嫌がいいときに離乳食あげてみてください(´ω`)

• はるぱす

はるぱす

時間がバラバラになってもいいのでしょうか??

• 5月22日
  • ままり

ままり

私は離乳食始めた頃は時間バラバラでしたよ!
    でも離乳食がすすんでくとだんだん生活リズムが整ってきて時間が決まってきました。
    そのうちお腹すいてても泣かずに食べてくれるようになります(´ω`)✊

• 5月22日
  • はるぱす

はるぱす

そうですよね(´・_・`)いきなり時間通りなんて無理ですよね😢
    がんばります!

• 5月22日
はにまる

偉いですね。泣きながらでもちゃんと食べてくれるんですね。
離乳食だとグビグビ飲めないからお腹空いてるときは泣くんじゃないでしょうか。
うちはそうなったら「おっぱいくれ~」となって食べてくれません。授乳優先です。
離乳食は上の子の朝御飯か夕御飯と一緒に食べさせてます。

• はるぱす

はるぱす

そうですよね、偉いですよね😢さっきイライラしちゃいました😢
    授乳からやってみたいと思います

• 5月22日
ゆうみん

赤ちゃんからしたら、離乳食は異物ですから食べたくなくて当然ですよ!

まだまだ授乳中心で大丈夫です、練習しなきゃ!食べさせなきゃ!と思わずに遊び感覚であげてみるくらいで大丈夫ですよ

• はるぱす

はるぱす

気合い入りすぎてたのかもしれないです(笑)
    赤ちゃんのペースでがんばります!

• 5月22日