※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこひもを検討中。ベビービョルンの次はエルゴを考えているが、暑さや赤ちゃんの状態が心配。田舎で試着が難しいため、ネットでの情報収集を検討中。他の方の使用感を参考にしたい。

2本目の抱っこひも購入を考えています。
首は半分程度すわってきており、あと少しで完全にすわるかな、といった感じです。
今は、ベビービョルンのオリジナルを使用しています。2本目は、腰痛も酷いし、エルゴかなぁとも思っていたんですが、暑い‼赤ちゃんが足をかなり開かなくてはいけないから、痛がる場合がある‼と聞いて迷っています。一応試着などしてから買おうとは思っていますが、田舎で赤ちゃん用品を売っている店が限られているうえに、試着できるもの、売っているものが限定されるため、ネットも活用しないとかなぁと思っているところです。
色々なメーカーから色々な抱っこひもが出てますが、皆さんはどこの何を使用していますか?使用感など参考にしたいです。

コメント

ゴロぽん

エルゴアダプトら足の開き幅調節できますよ。
でも生地が分厚いので夏は暑いので対策は必要とおもいます。
あとはnapnapを持っています。
軽いしおんぶしやすいですけど、アダプトと違って腰ベルトはあるけど腰当てがないので、普段のレベルは少し高いのかな?とおもいます。

• そら

そら

これからの季節はエルゴは向かないかなぁと悩みますね💦
    napnapは軽いんですね✨試着とかあればいいんですが…。
    こちらは腰や肩への負担はどうですか?

• 5月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですよ、アダプトは特に生地が厚手みたいで💦
    napnapはバースディに行くと試着できますよー!
    事前に電話で確認してみるといいかもしれないです。
    腰当てがない分、多少エルゴより腰への負荷が多い気がしますが、大して変わらないですね😃
    値段安いし、軽いし、1〜2時間の外出なら全然問題ないです❣️

• 5月22日
  • そら

そら

アダプトは厚めなんですね💦
    そうなんですね❗バースディなら隣の市ですが、なんとか店舗があります😄💦
    エルゴは近場で試着できるんで、とりあえずエルゴ試着して、napnapも試着できるなら行ってみます😄

• 5月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね😃
    そういえば、napnapは背中のところが空いてメッシュになったり、(風通しがいい!アダプトはムレムレ)
    ちょっとしたポッケがついてて、保冷剤入れられたりするので夏にはいいと思いますよ✨

• 5月22日
  • そら

そら

背中メッシュは魅力的ですね✨
    早めに買ってあげたいので、近々行ってみます❗
    ありがとうございます✨

• 5月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おんぶもするならnapnap、対面抱っこに特化するならエルゴっていうイメージです。

エルゴでおんぶは、腰がしっかり座って赤ちゃん自身もしっかりしないと、装着、せおうまでが落としそうで怖いです😭
    おんぶの仕方動画見てみてくださいね。
    私は諦めてnapnapを買ったので…笑

暑いけど、ママの2人に1人持ってるというだけあって
    長時間はエルゴが本当にいいんですよね😅
    試着は数分しかしないからわかりにくいですよね😊

いいのが見つかりますように✨

• 5月22日

私はエルゴオリジナルしか持っていないのですが、友達がベルメゾンのクロス抱っこ紐使っていて、すっごく身軽そうだったので、検討中です💕
助産師さんが考えたというだくーのっていうのも気になってます!

• そら

そら

ベルメゾンにもあるんですね❗みてみます❗
    エルゴオリジナルは使用感どうですか?やはり暑いですか?
    腰、肩への負担も気になっていて、負担が少ないものをと思っています😄💦

• 5月22日

退会ユーザー

エルゴオリジナルは、装着が面倒くさいですが、がっちりしてるので、長時間抱っこ向きですね!
    1、2時間くらい抱っこしてても肩も腰も平気です💕
    暑いのは、うーん、暑いっちゃ暑いですが、抱っこでくっついてたらなんでも暑いような??私はあまり気にならないです☺️
    質問でおっしゃるようにベビが足開くのはがっつりなので、最初新生児の時は怖いですが、3ヶ月過ぎてたらまぁ大丈夫な気がします👌

私はベビーカーが主なので、ささっとつけれるのが欲しいと思っているんです💕

そして、さらし抱っこ紐というのを今日先ほど見つけて、試したら良さげだったので、夏抱っこはさらし抱っこ紐で行こうかなーと思いました🎶

良い2本目抱っこ紐見つかると良いですね🎶

• 5月22日
  • そら

そら

そうなんですね❗
    足が開きすぎたら脱臼しちゃうんではと心配でしたが、3ヶ月すぎならまぁ、というとこは安心しました😄
    さらし…なんだか涼しそうですね✨
    こちらも調べてみます❗

ありがとうございます✨

• 5月22日