※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が心配。食欲が不安定で、安定期以降の増加が気になる。食事に気をつけている人の経験を知りたい。

今日からようやく妊娠5ヶ月です!

一人目の時はぐんぐん体重が増えてトータルで17kgくらい太りました。
授乳でだんだん減り、つわりで更に減り、今は一人目妊娠時より若干軽いかな?ってくらいになりました。
一人目は食べつわりだったのもありますが、
今回は少し食べただけでお腹いっぱいになっちゃうので
あまり食べられないし、つわりで気持ち悪くてずっとムカムカしてました。13wくらいから少し食べられるものが増えてきて、15wでなんと唐揚げが食べれるようになりました(♡´▽`♡)
とはいえまだ胃もたれはするのですが…。

本題からズレてしまったのですが、ここからやはり羊水や胎児の重さで少なくても4,5kgは増えますよね?
安定期からドカッと増えないか心配です。。
今回は甘いものが食べたくて食べたくて💦

安定期こえてからドカッと増えた人いますか😢??
逆にそんなに増えなかったよ!って方はやはり食事に気をつけていましたか?

コメント

ksママ

一気に2キロとか
増えましたが
野菜を沢山たべて
頑張りました🎵

• miku

miku

野菜大事ですよね!
    トマトが本当美味しいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

毎食前にお皿にいっぱい
    食べました✨

• 5月22日
s♡

一人目の時は安定期までは増えずそこから増えました😅

• miku

miku

やっぱりここからが気をつけるところなんですね😨笑

• 5月22日
おってい

一人目は吐きつわりで、妊娠前より-6.5㌔減りました。7ヵ月くらいまで悪阻があったのでそんな増えませんでしたが悪阻が終わった途端、食べれるのが嬉しくて嬉しくて♡
結局生む頃にはちゃっかり10㌔増えてましたww

今も悪阻で-3キロのままですが、きっと悪阻終わったら太っちゃうんだろうなーと怯えてます笑

• miku

miku

つわり大変でしたね(´;ω;`)
    7ヶ月から10キロは怖いですね!
    やはり食べ過ぎ注意ですね。

今回はつわりまだありますか?
    私はよくわかんなくて。。とりあえずゲップが出ればスッキリするし、歯磨き粉もようやく先週から使えるようになったのでおさまってきてるかな?とは思いますが食欲は湧いてこなくて。。
    やっぱり一人目の時どかっと増えると怖いですよね。

• 5月22日
  • おってい

おってい

今回もまだ悪阻です(´°‐°`)
    まだ一人目の時よりもマシなのか一応食べれてはいるのですが...

そこまで気持ち悪くなくて食欲ないくらいだと食べすぎる心配もないので逆にいいのかもしれないですね( ´罒`)

わたしも元気の証拠!と自分に言い聞かせ鞭打ってます笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 5月22日
( ˙˘˙ )♡*

1人目はつわりが6ヶ月頃まであり、7ヶ月あたりから体重がどんどん増え臨月は1週間で1.2キロペースで増えていきました😭

2人目はつわりはひどくなかったので、初期から徐々に増え26週から切迫早産で入院で最初の2週間で2キロ増えましたがそこからはあまり増えてないです\( ¨̮ )/

1人目は37週で出産でしたので7キロ増えただけですが、2人目はこれからどのくらい増えてくのか少し怖いです😱

ヒジキ

私は、一人目で20キロ程ふとりました💧ほぼ体重は戻ったのですが、二人目、不安です、、笑
一人目も、二人目も食べづわりで皆さんマイナスとかになってる現時点で1キロ太ってます、、、、食事制限頑張りましょう!!

りぃc

こんにちは!私も今日から安定期入りました!思わずコメントしちゃいました!
元から太り気味なのですごい不安です!
お互い頑張りましょね♪