※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

陣痛の最初の感じ方について教えてください。前駆陣痛はどんな感じですか?不安で不安です。

皆さん陣痛の最初ってどんな感じでしたか?生理痛みたいな痛みとよく聞くんですが元々あまり生理痛を感じたことがなくいまいちわからないです😢
どのくらいの痛みから始まるんだろうとかいろいろ考えてたら前駆陣痛が来る度にこのまま来るのかなって不安で不安で、、

簡潔的にこんな感じ!っていうの教えてください😢💦

コメント

ぽぽ

わたしも生理痛が無かったので
逆に痛みはすぐにわかりましたよ…(´×ω×`)
あ…なんが締め付けられているなーみたいなかんじから始まりました(σ^▽^)σ

ぴいチャン

うんちが出ないのに、お腹が痛いって感じですかね?
それが、私の場合は30分間隔で始まった感じです😃
陣痛がきたときはすぐにわかりましたよ~

ひーちゃ

私も生理痛はたまにあるけどそんなに痛くない感じだったので不安でした(>_<)

前駆陣痛もなかったのですが陣痛が来た時は一発で分かるぐらいあ、お腹痛い。ってなりました😂
最初から6.7分間隔だったのもありすぐにわかりましたよー!

のらねこぐんだん

私も生理痛ほとんどないので、分かるか心配でした😓でも、痛みと共にお腹も張るから分かりました。中からグイグイ押されるような痛みでした。

スティッチ

私は生まれる前日お腹がパンパンに張ったままで、生理痛と言うか、お腹がチクチク、、、あぁーイタタタァーみたいな感じが何回かあって、眠くて、夜寝に落ちた直後破水して、そのまま病院行って入院て形でした😊2人目は朝方お腹が痛くなりだして、トイレであぁー破水するなぁって思ったら案の定破水からの出産しましたぁ👍
多分人それぞれな気がしますので、あまり不安がらなくても大丈夫かと☺️私も1人目の陣痛を経験して、2人目あぁーこれ陣痛かなぁ〜って分かったくらいです😅

deleted user

腰がズゥンと重くなる痛みでした😫
最初は余裕なんですがジワジワと余裕がだんだん無くなってくる...という感じでした!
痛みや痛む場所に個人差あるとは思いますが、最終的にはとてつもない下痢を我慢するような痛みに変わりました😭
汚い表現ですみません😱( 笑 )

rinmama

私はお腹の張りがカナリ頻繁に張ってて、それが始まりでしたね。その後やっぱり生理痛の痛みがありました。ジンジンチクチク痛い感じです。でも我慢出来る痛みなので、陣痛なのかな?って感じで。
でも、それが定期的な感覚で起こってきて、横になっても治らなかったので、陣痛かなと思い病院へ電話しました。
結局そのまま本陣痛へ変わり出産しました!
陣痛の始まりは、あれ?これなのかな?って感じで、悩みましたけど、本陣痛は比べ物にならないくらい痛いのですぐ分かると思います!そして初産婦さんでしたら、本陣痛が万が一来てもすぐは産まれないと思うので、不安にならず、ちょっと痛いな~くらいで心配な時も、病院に電話して聞くのが良いと思います(*^^*)頑張って下さい!

郁✩

私も生理痛が全くないので
陣痛に気付かなかったらどうしよう!
と思っていたんですが、すぐ分かりました😊💦
最初から5分間隔で
背中が痛い
お腹が張る
下腹部に違和感
今までに感じた事のない痛みでした!!

shio-aka-kao

私は生理痛っていうよりお腹下したのかな?って痛みでした。

午前2時ごろ、寝ている時に始まったのですがトイレに行く夢をみました(笑)

とあ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返しで申し訳ありません💦

生理痛っていまいちピンと来ないのですが、お腹を下した感じや腰や背中が痛いなど具体的でなんとなく想像できました!
とにかく前駆陣痛とは違うお腹の張りや違和感が来たら大人しく時間を測ってみようと思います!

さぁ来い!って常に思ってはいるけどやっぱりビビってます(笑)