※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中以上
その他の疑問

今日旦那家族のお通夜があります。旦那の家はそんなにお堅くはないので…

今日旦那家族のお通夜があります。
旦那の家はそんなにお堅くはないのですが、つけまつげは、やはりだめですよね?
私は普段のメイクは、ファンデーションに、つけまつげ、まゆげかくくらいなのですが、薄い顔なため、まつげばさばさしてても、ナチュラルメイクに間違われるほど、薄い顔です。(笑)
つけまないと、すっぴんですね。(笑)
しかし、こうゆう、マナーは、きちんとすべきですよね?
誰も見てませんよね。なんだか、勇気がいります。(笑)

コメント

ママリ🔰

私はつけましない方がいいと思いますよ‪☺︎‬
大丈夫です、誰も見てません(笑)!見るのは故人の安らかなお顔です!

• 田中以上

田中以上

ありがとうございます。勇気がでました。p(^-^)q
    ファンデーション、まゆげたけで、参列します。

• 5月22日
すぅ

やめた方がいいと思います😖
ご自分の実家のお通夜ならともかく、旦那さんの実家なら、何かあったときには旦那さんや義理のご両親にも恥をかかせてしまいますしね。
マツエクなど、すぐに外すことのできない状態であるなら別ですが。化粧や身なりに手間をかける時間があったの?と思われる状態は避けるべきと思います。

• 田中以上

田中以上

ありがとうございます。
    そうですよね!遊びにいくのではないし、きっちりします。
    p(^-^)q

• 5月22日

つけないほうが良いと思いますよ!
誰も見てないとは思いますけど
もしかしたら誰かに見られるかもしれません
旦那さんに恥をかかせないためにもつけられないほうが良いと思います

• 田中以上

田中以上

ありがとうございます。p(^-^)q
    旦那が、恥になりますもんね。😣
    誰も、みてないと、暗示をかけて、いってきます。(笑)
    すっぴん不細工すぎなので。😣😣

• 5月22日
ユカ

私は付けてもいいと思います。
あんまりスッピン過ぎても失礼です。旦那の家族って親族ではなく、祖父母とか?
髪の毛を黒のゴムで1つくくりにするとかで、質素な感じは出ると思います。

えんがわ

今はナチュラルに見えるつけまつげもたくさんありますよね( ´∀`)
しかし質素な化粧が常識だと思うのでしていかない方が無難かと思います。
なにかの拍子に取れてしまったら、お通夜にわざわざつけまつげして来て…と思われてしまうかもしれません💦

にゃんごろう

妊娠中にお葬式があり参列しました。

つけまつ毛はやめた方がいいかもしれません。

色んな親戚が集まるので、変に思われるのも嫌だろうし…

旦那や旦那家族だけなら大丈夫かも知れませんが…

化粧は普通にしてビューラーだけでアイラインはいつもより少しだけ…にしましたね。

他の親戚も来てて化粧バッチリな人は少し浮くかもしれません。

N

私も付けて良いと思いますよ!
バッサバサなギャルみたいなのではないと思いますし!

旦那家族なら一応親戚?とかにもなるだろうし
身だしなみもきちんとした方が良いかな〜と思いますよ^_^