※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育ててます。一昨日から夜中に起きても授乳せずに抱っ…

10ヶ月の男の子を育ててます。

一昨日から夜中に起きても授乳せずに抱っこしたらすぐ寝てくれるようになりました。
夜間断乳を考えていたので嬉しいのですが、胸がカチカチになり痛くなってしまいました💦
夜20時前に授乳して朝は7時半頃にに離乳食なので、8時前まで授乳してません。

だんだんと身体が慣れてくるものなのでしょうか❔❔
何か対策をした方がいいのでしょうか❔❔

コメント

deleted user

カチカチになるうちは、お乳だしたほうがいいですよ✨
うちは、夜な夜な一人で洗面台にむかってお乳だしてました(笑)
吸う回数が減れば自然とお乳も落ち着いてきます🙋