※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノユノ
妊娠・出産

最近、恥骨と右足の太ももの付け根が痛くて、座っていても痛いです。トコちゃんベルト1を使っているけど、位置が正しいか不安です。痛い時にマッサージやスクワットは効果があるでしょうか?

いつも、お世話になってます。
最近、恥骨も痛み出して、なおかつ、右足の太ももの付け根?が痛くて。寝てても、座っていても痛くて、行儀が悪いのですが、足を開いたりしたら痛きもちいので、広げたり閉じたりしています。トコちゃんベルト1を購入して、使っているのですが、締めている位置があっているのかどうなのか?助産師さんに教わったのに…痛い時とか、マッサージや、スクワットは、したほうが良いのでしょうか?

コメント

チャッキー⁂

骨盤がずれてきてるのだと思います。
妊娠中は関節を支えている靭帯が弛緩するので、元々少しのズレがあったり体の使い方に左右差があるとそれが大きくなってしまいます…
そのズレは人それぞれなので、簡単なよくあるストレッチとかではなかなか治りにくいです。

最近は妊婦を診てくれる整形外科のリハビリや産前産後の整体など色々あるので、お近くにある所を探して一度行ってみてはどうですか?

しゃいんますかっと♡

私も右足の股関節あたりやお尻の骨あたりなど、初期からずーーーっと痛いです(>_<)

ストレッチとか、自分や旦那さんにさすってもらう程度のマッサージは大丈夫だと思いますが、整体とかはあまり良くないとお聞きします。妊婦さんであることをお伝えすれば、考慮してやってくれるところもあるみたいですが…

産まれるまではしばらく仕方がないと思ってます。痛い時にスクワットや過度な運動をするのが良いとは思えませんが、調子が良い時には適度に体を動かした方が良いと思います∩^ω^∩♪

ユノユノ

ありがとうございますm(__)m

探してみます!

ユノユノ

ありがとうございますm(__)m

近くに、妊婦さんでも、してもらえる整体を探してみます!