※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみ
子育て・グッズ

ベビー服の水通しは必要ですか?購入したまま着せるのはNGでしょうか?

ベビー服に付いてお聞きします。
今家にあるのは春物でこの時期着るには暑過ぎる物しかありません。(昨日も汗かいてました)
なので、昨日の夕方慌てて半袖のカバーオール、ロンパースなどなど買って来ました。
けど…水通し?してません。アパートなので夜洗濯機回すの気になって…💦
水通ししたら、今日着させるのが無いです.°(ಗдಗ。)°.
買ったまま着させるのは良くないのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はるか

わたしは絶対洗ってから着せます💦
売ってるものってどのように扱われてるかわからないし、
肌に触れるものだし、
ましてや小さな子供なので😞

  • ぇみ

    ぇみ

    そーですょね!どー扱われてるか分からないですもんね(^^;
    今日は諦めた方が良いですょね.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月22日
ママリ

うちは最初だけ水通ししてましたが1ヵ月超えてからはそのまま着せちゃってます^_^;笑

  • ぇみ

    ぇみ

    本当ですか?☆
    赤ちゃんの肌大丈夫でした?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    肌めっちゃ弱いですが水通ししなかったことで荒れたことはないです!
    熱い方が可哀想かなと思うのでとりあえず薄いの着させといて今洗って干せばすぐ乾くので心配だったら着替えさせれば大丈夫だと思いますよー\(^^)/

    • 5月22日
  • ぇみ

    ぇみ

    それ聞いて安心しました。
    肌が大丈夫でしたら着させてみます꒰๑◟̆◞̆๑꒱

    • 5月22日
🎈🎈

私は大人の服も念のため一度洗います💦
しばらく肌着でいてもらって
早めに干せば午前中に乾きませんかね?

  • ぇみ

    ぇみ

    10:00から予約制の赤ちゃんのイベントに参加するのでもぅ間に合わないです.°(ಗдಗ。)°.

    • 5月22日
mimi

汗の吸収力は下がるかもしれませんが、
暑いもの着せる訳にもいかないので
そのまま着せちゃいましょ☆

他のものは今すぐ洗濯すれば
薄いので昼過ぎには乾くはず…
そしたらお着替えしましょー(^○^)

  • ぇみ

    ぇみ

    そーします(๑˃͈꒵˂͈๑)
    乾いたら直ぐ着替えさせます꒰๑◟̆◞̆๑꒱

    暑い日に暑いの着させて脱水でもされたら元も子もないですょね(^.^)

    • 5月22日
ととこ。

肌着着せてるし〜と気にせず着せてます(^◇^;)

  • ぇみ

    ぇみ

    ですょね☆短肌着着せてその上に着させます꒰๑◟̆◞̆๑꒱

    • 5月22日
m.29♡

3ヵ月頃には 買ったまま着せてました!
肌はどうもないですよ!
暑いものを着せて 汗かかせるより
気候に合ったものを着せる方が
よっぽど 大切だと思います。

  • ぇみ

    ぇみ

    肌が大丈夫でしたら、着させても良いですね☆
    気候に合ったものの方が良いですもんね꒰๑◟̆◞̆๑꒱

    • 5月22日