※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
家族・旦那

長いです。実父に頭にきます。第二子が産まれましたが、上の子が二重で…

カテちがったらすみません。長いです。
実父に頭にきます。第二子が産まれましたが、上の子が二重で可愛い顔立ちだったからか、比べて次女をブスブス言います。ブスだな、ブスでかわいそうだな。目の焦点が合わないのなんてまだ赤ちゃんだから当たり前なのに目が寄ったりするし変な顔だとか、ぷくぷくしてきたの見てデブとか、、
全然ブスじゃないのに、、すっごくすっごく可愛いのに。
次女は私にそっくりで、一重を気にしたこともあったけど今はそんなのどーでもいいくらい可愛いです。
私は父に似てますがその娘に似てる孫にブスとは、、
昨日から遠方の実家に2週間ほどの予定で帰省しましたが言われすぎてイライラ、、元々実父は暴君で亭主関白で自己中で全然合わないし好きじゃないんですが、母は大好きなんです。母は帰省をとっても喜んでるし2週間だけかーなんて寂しがってますが、さっき父と母が隣の部屋で話す声が聞こえましたが、父が2週間もいるのか?リズムが崩れるみたいに話してるの聞こえました。そしてまたブス発言。
いないところでもブスブス言ってるの聞こえてなんか泣けてきました。
まだ一泊だけどなんかもう帰ろうかなって思っちゃいました。でも言ったら実母は本当に悲しむと思います。
私もお母さんとはいたいんです。
父は夜の仕事だから昼間は寝てるし夕方からいないから、昼間出かけたりして会わないようにはできるから、母のために乗り切ろうかと思いますが、父に頭にきすぎて今産後だからかいつものスルーができません。切り替えられません。
散々いうわりに抱っこしたがるしニコニコ娘を見てます。なんかそんな姿ですら見てるの嫌になりそうです。
陰口みたいにいないところでも言ってるのが本当にむかつきます。悲しいです。
みなさんなら帰りますか?母のために残りますか?

コメント

MINKO♡

お父さんに似てブスなんだよ、と言って母には悪いですが帰りますね。
次女が可哀想です。

  • ひよこままる

    ひよこままる

    下に返信しちゃいました( ; ; )

    • 5月22日
りらっくま

お母さんには悪いですがお父さんにひどいことを言っているとわからせるために帰りますね(*_*)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    本当に母に申し訳ないです。話しながら泣いちゃいそうなのでメールで言おうか迷います。本当にクソな父なので、おそらく帰っても逆ギレで反省なんてしないと思いますが、許せないので帰る方向でいきます。
    昨日の夜着いたばかりで今朝にはこんなことに、、遠方なので子供達にも負担かけて申し訳ないです。
    ありがとうございました!!

    • 5月22日
deleted user

かわいい孫にそんなこと言うなんてありえないです!!
私ならお世話になりましたといって距離おきます。

交通費でもわたして母には自宅にきてもらえばいいのでは?

  • ひよこままる

    ひよこままる

    ありえないですよね。義実家のご両親なんて、一重だ二重だなんで馬鹿らしい。すごく可愛いと大事にしてくださるので本当になんでうちの父親はこうなんだろうと悲しみと怒りで涙止まらないです。
    父は1人じゃなんもできない人間なので、母が遊びにくるのは許さないと思います。
    本当にクソな人間ですよね、母はよく一緒にいれるなと改めて思います。
    帰る方向で話してみます!お話きいてくださりありがとうございました!!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

お母さんには理由を説明して謝って帰ります。
お父さんにも一言がつんと行って帰りたいですね😓

  • ひよこままる

    ひよこままる

    がつんと言ったら逆ギレです絶対。
    でも今回は言おうかと思ってます!!
    せっかく遠方から初めての帰省だったのに父のせいで全部台無しです。
    昨日の夜着いたばかりだったのでまだ1日も経ってないのに、、( ; ; )
    ここで吐き出せて少し軽くなりました。
    帰る方向で母に話します。
    本当にありがとうございました!

    • 5月22日
ひよこままる

本当に悔しいのと悲しいのと怒りで涙出てきます。朝から泣いてたら上の子にも心配かけてしまい、、
帰る前に言ってやりたいです。
反省するタイプじゃないんで逆ギレしそうですが、、産まれてから初めての帰省で、昨日の夜に着いたばかりだったので、今日祖母の家など顔見せにまわって、母が仕事から帰ったら帰る方向で話したいと思います。
みんな会えるの楽しみにしていて、週末は友達との約束もあったのに、、本当に父にはがっかりです。
本当にありがとうございました!!!

ユリ♥

読んでてとても腹が立ちました。有り得ないですねそんな事を言うなんて。
ひよこままるさん自身、きょうだいはいらっしゃいますか?
私は、妹がいますが妹が父にそっくりで子供の頃はコピーとさえ言われていました。私は長女だからか父は特に私の事が可愛くて仕方無い様です。それが私にとってストレスにもなってるのですが。妹を可愛がってないとかそういう事はなかったのですが扱いが違うなと大人になってから感じてます、ひよこままるさんお父さん似という事でウチのようなケースでもあるのかな?と気になりました。
一重でブスだのなんだのって最悪ですね💢
お母さんは帰省を喜んでるとの事ですがそれではひよこままるさんのストレスが心配です、そんな嫌な気持ちでいてまで里帰りする必要はないと思います、お母さん悲しむかもしれないけどお父さんに対して腹が立ってる気持ちをキチンと話し、私なら帰ります。悲しむかもだけど話せばわかってくれるはずです、女同士だし?遠方との事でお母さんに来て貰うのは難しいんですかね?
逆ギレされても言いたい事言って帰りたい所ですね。私も今、父親にイライラしてる事があるので共感する部分がありました。

  • ひよこままる

    ひよこままる

    そんな風に言っていただいて、嬉しくて涙がさらに止まらないです、、
    最初はふざけて言ってるのかと思って、我慢して、可愛いし!!ブスじゃないから!とか言ってましたが、いないところでも悪口みたいに言ってるのきいて我慢できなくなりました。きょうだいいます!!
    私は1番下ですが、上のきょうだいが優秀だったのでいつもひいきされて、酔うと叩かれたりもしましたし父親は大嫌いでした。
    大人になって家を出て、上の子を可愛がってるのを見て落ち着いていましたが、次女に対しての言動でまた許せなくなります。
    お母さんに話して帰る方向でいきます。でも旦那ともさっき揉めてふんだりけったりです( ; ; )共感してくださり本当にありがとうございました!

    • 5月22日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    ふざけてでも大の大人の言う言葉じゃないですよね💢見えない所でもそんなに言われるなんて我慢出来る訳がありません。

    1番下ということは3人きょうだいでしょうか?女きょうだいですか?小さな頃からあからさまにひいきされていたのですね。
    他のかたへの回答も見させて貰いましたがお父さんやたらと二重へのこだわり?があるんですね?二重フェチ?なんでしょうか💦私は今現在パッチリ二重ですが赤ちゃんの頃も子供の頃も写真見たら腫れぼったい二重?というか左右対称じゃないしバランス悪い感じでした、赤ちゃん毎日顔付きかわるっていいますし…何か、ちょっと脱線してしまいましたすみません。
    成長と共に二重になってそのとたん可愛いー!ってなられてもそれはそれで腹立ちますねこんな事言われた状況だと💢
    旦那さんとも揉めてしまったのですか?里帰りの件でしょうか?

    ひよこままるさんさん女の子二人、とっても羨ましいです!私も女の子二人ほしいなって思ってたので!

    • 5月22日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    ありがとうございます( ; ; )
    本当に許せないですよね、、元々素直じゃないし、悪態つくタイプだけど愛情の裏返しとはとても思えないレベルで、、
    兄と姉がいます!!末っ子だけど可愛がられてなかったです。兄が言えば許されることも私じゃ叩かれる感じで、、
    たぶん単純に二重の方が可愛いと思ってるんだと思います!!私も二重に憧れますが、娘はどんな顔でもすごく可愛い唯一無二の存在なのに、、
    上の子がよく可愛い可愛いと言われていて、自慢だったみたいなんで次女はまわりに自慢できないんだろうと思います、、。
    旦那に朝、帰ろうと思ってと話したら、2週間自由に過ごせるはずがまだ1日だったので、すごく嫌な感じの反応で、、
    遊びに行くから電話切るねって感じで、そのあとは一切なんにも連絡なしです。
    普通は心配しますよね、、なんか遊びが優先でそっちも許せなくて実家も嫌だけど自宅も帰りたくなくて( ; ; )
    悩んでます( ; ; )とにかく母が帰宅したら話をしようとは思ってますが( ; ; )
    姉妹可愛いです☺️❤️仲良しな姉妹になってくれたらいいな、、
    ユリさんももうすぐ出産ですね!!❤️
    大変な時に親身になっていただいて本当に嬉しかったです( ; ; )

    • 5月22日
空豆

可愛い我が子に向かって、そんだけ言われると頭にきますね(-_-)しかも実父、、、自分に似てるという自覚はないのでしょうか?笑
しかし、私も義理親にも実親にも、息子に対してハゲだの太り過ぎだのやたら言われます。最初は言われすぎて腹が立ったのですが、だんだんそれは愛情を持って言ってるのだと分かってきました。うわべだけで可愛いという方がよくいますが、愛情あるからこそ貶すような言い方するのもアリです。実際、お父さんはひどいのは言葉だけで、お孫さんへの態度や扱いは優しいんですよね?
ただ、限度があるし、親として今ひよこまるさんが気分悪くしてるのは伝えた方がいいと思います。
お父さんは言葉遣いが上手い方ではないのかなーと文章だけ読んだらそう思いました(´ω`)

  • ひよこままる

    ひよこままる

    本当ですね!!あなたの遺伝子ですけど!!って感じですよね!
    そうなんです!愛情はあると思うんです。元々素直に可愛いなって言えるタイプじゃないし、いつも悪態ついてても可愛いんだろうなって言うのがわかってたので、イラっとしても笑って流せることもあったんですが、なんかいないところで悪口みたいにブスだとか2週間の滞在を嫌がるような発言がなんか悲しいやら腹がたつやらで、、( ; ; )
    伝えてみようと思います。少しでも反省してくれたらいいんですが、、( ; ; )
    ありがとうございました!!

    • 5月22日
miyu吉

まだ産まれて一ヶ月ですよね?!
顔なんてこれからどんどん変わります!
うちも下の子は赤ちゃんや保育所の時は一重でしたが、今はくっきり二重で可愛くなりました!
てか、一重でも可愛いです!!
産まれたての赤ちゃんをブスだなんて信じられません!!
私なら帰らず(母が悲しむから)母に愚痴って、父には赤ちゃんを見せないようにしちゃうかも。
何故、可愛い孫にブスと言えるのか…
本当に信じられません!

  • ひよこままる

    ひよこままる

    本当にむかつきますよね、、
    もはや笑って流せないレベルで鏡見ろって言いたいです。
    義両親は心から可愛がってくれてるのを見ていたので、実家に帰ったらこれで、こんなにも違うことにショックです。
    娘の子だからって何言ってもいいんですかね、、
    今回話して解決や反省が見られなかったら、これから先の帰省も見送ろうかなって思います。母に話してみます!
    本当にありがとうございました!!

    • 5月22日
はむたろう

違う部屋でお父さんとお母さんが話してるの聞こえたときお母さんはお父さんになんて言ってたんですか?

そんなこと言わないでとか言わないんですか?

  • ひよこままる

    ひよこままる

    笑いながら、そんなことないよ〜!可愛いよ!これからきっと二重になって可愛くなるよ!とか言ってました。
    今思えば母の発言もちょっと引っかかってしまいます、、
    基本父がすぐカッとなるタイプだから、あんまり母は父に怒ったり言い返したりしないから笑って流してる感じでした( ; ; )
    2週間いるの嫌がってるみたいな発言の時は母が何言ってたか聞こえなかったです( ; ; )

    • 5月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    二重になるから可愛いって言葉も引っかかりますね

    お母さんには申し訳ないけど
    会話も聞こえたし
    ブスブス言われていい気しないから帰るねと言います

    お父さんには私はお父さんに似ててこの子は私に似てるから
    ブスブス言うならお父さんのせいだよって言います

    むかつきすぎる、、

    • 5月22日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    私も最初は父の発言が許せなくて気にしなかったけど、そういや頻繁に二重になったら可愛くなるよって言います、、
    それも含めて話してみます!( ; ; )
    怒ってくださってありがとうございます😭
    聞いてもらえるだけでも軽くなります!
    本当にありがとうございました!!

    • 5月22日
  • はむたろう

    はむたろう

    ストレス溜まるし早めに帰った方がいいですよ😭😭😭

    • 5月22日
うさくま

はじめまして☺️

とてもお辛いおもいをされて居る事とお察しします😣

そして、言葉をまだ話さず、わかっていないようで、生後間もなくても、ベビーはなんらかわかって居ると思います😣
その事を考えると、次女ちゃんが可哀想でいたたまれません😔

言霊というくらい、『言葉』には力があるので、ポジティブな言葉はそれこそ、良いように物事が変わってきますし、ネガティヴな言葉はそのように‥

なので、冗談であっても、とくに、未来あるこどもたちに悪い言葉は浴びせないでいただきたい‼️

私も実父が苦手で、よく衝突するくらいですが、こども達の事をとやかくは言わせない‼️くらいに、こどもに関してはシビアになります💦💦

なので、私が主さまの立場でしたら、私は帰ります😔

護るべきは、お子様ですから‥。

  • うさくま

    うさくま


    そして、お母様ならそのお気持ち、わかってくださるのではないかな‥と思います😌

    • 5月22日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    つらいです( ; ; )暴言も許せませんが、夜仕事なんで昼間は寝てるんですけど静かにしないと怒り出すし、外は暑すぎて長時間はきついし、、
    母が帰宅したらすぐ話して帰る予定ですが、息が詰まります、、
    1人目は実家は天国でしたが今の状況なら1人のがマシです、、
    でも旦那に帰ろうと思ってと話したら、2週間自由に過ごせるはずが1日で不満だったらしくすっごく嫌な感じで言われました。
    遊びに行くって電話切られたままメールすらありません。
    実家も嫌だけど自宅も帰りたくないです。
    もう全部嫌になっちゃいました( ; ; )
    子供達の笑顔が何より大切なので、強い母になります!!☺️
    優しいお言葉に救われます!
    本当にありがとうございました!!

    • 5月22日