※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おはようございます!ハローワークに行くのにバスと電車を乗り継がなきゃ…

おはようございます!

ハローワークに行くのにバスと電車を乗り継がなきゃ行けないのですが、バスや電車に乗る時、皆さんは必ずベビーカーは畳んでますか?

抱っこ紐を最近嫌がるので長時間つけていられなくて…

コメント

まま

平日なら、電車はそのまま乗って、バスは畳んだ方がいいかも?
平日のバスはご老人が結構乗ってくるので、空いてる駅から乗って後ろの方に座る以外は、足の悪いご老人にはちょっと邪魔になっちゃうかもしれません。

と思って、私はいつもバスの時はベビーカー使ってません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😓

ハローワーク絶対長引くので抱っこ紐大人しく収まってても1時間とかなのでどうしようかな…と思っていて…
    畳めば大丈夫ですかね🤔

• 5月22日
  • まま

まま

勿論、畳めば大丈夫だと思います!
    バスもそんなに長いこと乗りませんよね?
    自分の乗る駅で、結構人がいるなーと思ったら抱っこ紐にかえてベビーカーはたたみ、そうでもないならベビーカーのまま乗られてはどうですか?

こういう判断は本当に迷いますよね💦
    バスに乗ってからだと、揺れるなかガタガタ急いで畳むのも大変ですしね(;´Д`)
    しかも1人だと余計に焦って緊張します(๑-﹏-๑)

抱っこ紐必須で、なるべく先に乗れるように早めにバス停に着けるように行くのがいいと思います👍

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

20分乗らないくらいです!

バスって狭いしどうしたらいいんだろうと迷ってしまいます😓
    1人だと冷や汗半端ないです(笑)

そうですね!
    両方持っていきます!

• 5月22日
MIRO

わたしが利用するバスはどの時間帯も混雑しているので必ず畳んでいます💦
あまり混雑しないなら広げたままでいたいのが本音ですが💧
最近暑いから赤ちゃんも抱っこ紐だと暑いんでしょうね(T_T)

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    混雑していなければ畳まなくてもいいんですかね?

お昼頃行こうかなと思ってるのでバスも電車も空いてると思うんですが…

1時間とかしか大人しくしててくれないので、ハローワーク絶対長引くしなーと…
    ベビーカー畳むときはお子さん抱っこ紐とかしてますか?
    そのまま抱っこですか?

• 5月22日
  • MIRO

MIRO

混んでなくてベビーカー広げていてもある程度人が動けるくらいスペースあれば広げていてもいいのかな?と思っちゃいます💦
    人が通りにくそうだったり邪魔になりそうならすぐ畳めるようにスタンバっとけばいいかな?とは思います^^

うちの娘は9キロくらいあり、そのまま抱っこだとしんどいので、基本必ず抱っこ紐です!💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    並んでるひとを見たりして広げるかどうか判断した方がいいですね!

そのまま抱っこだと辛いですよね(笑)
    抱っこ紐も持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日