※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

学資保険についての相談です。子供の病気や怪我の保障が欲しい。18歳まで手厚く、月1万円程度でいい保険はありますか?郵便局の保険がいいでしょうか?

学資保険について

昨日学資保険に入るために保険屋に行ってきました!
自分達で貯蓄が出来れば一番いいのですが、、

紹介されたのはフコク生命のみらいのつばさ s型だったのですが。。
あまり納得出来なくて
やはり郵便局のが一番いいでしょうか…?

私的には子供が病気や怪我をした時の保証がついてる方がいいし、(自分は健康体でしたが万が一のため)
・18歳まで手厚いもの
・毎月一万円程度の支払い

で済むなにかいい保険はないでしょうか?

コメント

ちゆ

うちは郵便局のかんぽ生命の学資保険に入ってます!保険屋さんにも行きましたが全然役に立たなかったような…個人的な意見ですが😅
郵便局に直接行って、いろいろプランがあるので金額のことも含め話を聞かれてみたらいいと思います☆

ここ&しぃママ

おはようございます。
学資保険はJAのこども共済に加入しています。
満期の年齢は自分で決めれるので私は18歳満期の月々11000円程支払っています。
学資保険+医療保険がセットになっています。
年齢に応じて御祝い金が支給されますがとらなかったら満期の時に満額もらえます。

みったん

私も調べました。
学資保険は今はもうかなり減退していて、ほぼ得がないそうです。そこで勧められたのが親(私)名義の積立て型死亡保険です。
仕組みに関しては、支払いは15年、おろして利益が出るのが18年後から!子供の大きいお金が最初にいるのが18年と見据えてです。(大学入学、免許取得など)18年後に必要でなければおろさずにいれば年々利益が増えていきます。おろしたいときおろせます。なので18年後おろさなければ22年後就職祝に車を買ってやる、それもなければ30年後結婚祝いであげるとかいう選択肢があるという感じです。そして、最悪の場合、自分の老後のお金や、遺産として使える。というものです。
子供の医療保険に、関しては、1000円くらいで充分手厚いものにはいれるし、むしろ今は(うちの市だけ?)医療費は無料なのでもっと大きくなってから入るのがオススメですと言う風に言われました!

みーちゃん

下の二人がフコク生命加入しました。
我が家の場合
ジャンプ型(J)です。
お祝い金なしです。
医療保証はないですが、貯蓄メインなので…
また、金額に関しては貯蓄額を下げると1万ぐらいにするのも可能ですよ。
フコク生命にした決め手は、や大学入試前17才に降りる事。
満期22歳になる前(17歳入試時に全額)に解約しても目減りしない事です。
他の保険も18才満期、入学時満期…それじゃ、入学金などに間に合わない…
解約時の金額みましたが、全額解約すると…利息分が削られたので…
医療保証は
CO・OP共済1000円入って
170円だったか190円の損害賠償保険も入ってます。
損害賠償保険に関しては、家族一家保証してくれます。
先月、真ん中の子が初めて肺炎で入院
日額6000円おり、5日間入院で3万降りました。

• みーちゃん

みーちゃん

あと、CO・OP共済
    怪我した時、通院保証1日2000円あります。
    真ん中の子、マメ自動車で遊んでいて転倒して頭を切り
    傷を縫い、消毒に通い、抜糸
    で4日間だったか通院しました。たしか8000円降りたかな?
    男の子なので、結構激しく転けたりと怪我してます(笑)

• 5月22日
ちゃんころ

4月からどこの会社も率がぐんと下がったので得をするようにするのは中々難しいと思いますが、かんぽは中々率が低かったようにおもいます。
私は去年加入したのでもう率が違うと思いますがJAで加入しました。
入らないより入った方がいいと思います。
旦那さん名義で加入すれば、もし旦那さんに万が一のことがあって払い込みが出来なくなっても免除されてお金はもらえます。
自分たち個人での貯蓄だと病気になろうが亡くなろうが貯めないとお金はどうにもなりません。
学資は学資で加入して、子どもの保険はまた別で加入するでもいいと思いますよ(^o^)